会の名称「全ての生命を尊ぶ」ことはいうまでもなく、 地球や地球に生きる鉱物や水蒸気や植物、動物、人間を 含む宇宙全てにおけるあらゆる魂たちと統合をし、あらゆる魂たちが 愛と自由の元活躍出来ることを目指します。
2012年5月10日木曜日
里子便り(ぷくちゃん)
のらちゃん6頭兄弟の男の子です
三木市のぷくちゃんの里親のFさまよりメッセージと写真をいただきました
譲渡2日後にいただいたメッセージです
とにかくかわいくて我が家のアイドルです。
朝は6時に起きて、ゲージから出して欲しいと泣き続けます。
寝坊の娘は、寝ぼけながらも掃除とご飯の準備をしてから学校へ行きます。
ぷくちゃんも娘に一番甘えて、一緒に傍で寝てみたり、遊んで欲しくて耳や鼻をあま噛みをして起こしたりやんちゃぶりを発揮しています。
トイレもゲージから出ると、まだあちこちにしますが、ゲージの中ではちゃんとしています。
食事はふやかしたのは嫌になった様で、カリカリドックフードと時々ミルクをあげています。
ほかの部屋へ脱走したくて、すきあれば戸のところまでダッシュしてきます。
寝ているときは、薄目を開けて白目をむいて寝ています。
かわいい子を我が家へ託してくださって、ほんとうにありがとうございました。
連休には弟が帰ってくると思います。ぷくちゃんに会えるのを楽しみにしているようです。
みんなで大事に育てて生きたいと思います。今後ともよろしくお願いします。
5月2日にいただいたメッセージです
もうすっかりうちの子として慣れ、圧倒的な家族の一員の存在感をかもし出しています。
散歩は本当に大好きで、一通り家の回りや、裏庭で遊んで帰ってきても、ケージの中に入るのはやんちゃな子どもがおもちゃを買ってくれなきゃやだーっと駄々をこねるように、体をそりきって抵抗し、うまく逃げ出し部屋中を走り回っています。
娘といっぱい遊んでもらうと、納得して勉強している膝の上に頭を引っ付けて寝ています。
聞き分けはいい子で、しばらく鳴いてもすぐに収まって、おりこうさんにしています。
夜もほとんど鳴きませんし、あまり鳴く時は外へトイレに連れて行くと、ちゃんとウンチもします。
おしっこは始末をしている傍から、またお漏らしという感じで、毎日ぷくちゃんの後を拭きまわっています。
とにかく感情表現が豊かな子で、すねるといくら呼んでもケージから出てきませんし、あまり構われるのは嫌なのに、ほかに気をとられると気に入らないようで、「僕を見てー」といわんばかりに走り回って気を引こうとします。
シャンプーの時は、情けなそうな顔で私たちの顔を見上げます。
朝はぷくちゃんのトイレ掃除とご飯で始まり、夜はぷくちゃんの寝顔で終わるという楽しい毎日です。
家にやってきた日から比べて、ずいぶん大きくなりましたし、毛の色がやや薄くなってきました。
散歩に出ると、出会う人から「ぬいぐるみみたい。」とかわいがってもらっています。
5/1回虫駆除をしてもらいに行ってきました。先生に薬を飲ましていただきました。
が、どういうわけか、かなり喉の奥に入れていただいても吐き出してしまい、ドックフードの缶詰を出してもらっても、顔を背けて食べないし、溶かして注射器で飲ませてもらっても、プクプク口から泡をふいて出してしまうし・・・
先生からは、「ここまでする子は珍しいですね。ほとんど飲んでいないと思います。」と言われる始末でした。
一緒にいた娘といけないことと分かりながら、笑い出しそうになるのを必死でこらえ、「違う意味でよくがんばったなぁ。」と、汗をかいておられる先生がいらっしゃるのに言ってしまいました。
あまりの強情さに先生も、「ドックフードに混ぜて食べさせてください。」と飲ませるのを諦めて錠剤を処方されました。
その日は無理をしなかったのですが、朝になってすごく激しく鳴くのでトイレに行くと、回虫が5~6匹出てきました。
ずいぶんお腹が痛かったんだと思います。激しく鳴くし、ケージにぶつかっていったり、落ち着きがありませんでした。
何とか溶かした薬をスポイドで飲ませましたが、少し泡を吹いて出してしまいました。
今日も生きた回虫が2匹出てきました。10日後に駆除が出来たか、確認のため再受診してもらうことになっています。
登録と狂犬病予防のお願いをしていたのですが、あまりの抵抗で、私たちも先生もすっかり忘れてしまっていました。
次回の受診のときに、必ずお願いをしてきますので、もうしばらくお待ちください。
薬はトロンタールプラスという物で、4種類の虫を駆除出来るそうです。
診察券と領収書を添付させていただきますので、よろしくお願いします。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿