2013年11月26日火曜日

12月8日 明石公園「犬猫の里親譲渡会」開催/ご支援のお礼

12月8日(日)明石公園 東芝生広場にて、「犬猫の里親譲渡会」を開催します

12時~14時 雨天中止

犬・猫を参加させたい方は連絡ください

☆じゅりさんが今回もちらしを作ってくださりムーニーママまで送付・・
ムーニーママがご友人の協力も得て、いろんなお店などに貼ってくださっています

今回より、当日の連絡先として、ムーニーママの電話番号を掲載しています

ちらしを作ってくださったじゅりさんが、子猫を保護されています(*^_^*)

11月8日にいただいたメール↓

実は先週の月曜日にご近所さんから子猫を預かりました。
ほとんど汚れてないし人馴れしてるしトイレも使えるし・・・
一度は飼われていたんだろうけど
よそから来た人がお寺にでも置いていった子なのかと。
(うちに持って来られた方もこの辺りで見かけた事ないって言ってたし。)
この時期の子猫って、昨年のルナとムーンが寒さに耐えられなかったのを
思い出すのでちょっと怖かったんですが、
この子の方が昨年のルナ達よりも月齢がちょっと上なので
20にならない室温でも平気です。
寝る時は湯たんぽと一緒にケージに入れています。
日中、私がいる時は他の子と一緒にさせてますが、
まだまだシャーシャーの嵐を浴びています。(´ω`)
猫団子にならずとも同じ空間にいても
お互い気にしないでいられるようになってほしいです。


↓「小太郎」くん、パンダに似てるんですよね・・
もっと元気で順調に成長していれば、おそらく小太郎くんみたいにふっくらした感じじゃなかったか・・
なんて思います
パンダの生まれ変わり?って思いました

11月15日にいただいたメールです


小太郎、そんなにパンダちゃんに似てますか?
パルボの心配が無くなったら、一度会いに来てくださいね!

小太郎を引き受けた次の日に病院へ連れて行きました。
体重からすると大体4ヶ月くらいかな~ってかんじです。
ある程度大きさもあるので採血してエイズと白血病も
検査してもらいました。
結果はどちらもマイナスだったので
4日ほど様子見てクシャミとかしなかったら
先住猫と会わせても・・と言われました。
(怪我してたりしたらもうちょっと様子見ないといけなかったかも。)

最初は人にべったりだったけど
ちょっとずつ猫の方へ近付いていってます。
まだシャーシャー言われていますが、
昨晩はケージに戻さずに一晩過ごせました。
・・と言っても、みんなとはちょっと離れたハウスの中で
チンマリ寝てたんですけどね。( ^ω^ )
まだまだこれからです。


じゅりさん、ちらし作っていただき、ありがとうございます(*^_^*)

「犬猫の譲渡会参加希望」の方は井上まで、必ず事前に連絡ください
予約なしに犬猫の参加はできません

連絡先 0773330023 
minna-issho@ae.auone-net.jp
全ての生命を尊ぶ会
井上弥生


☆ご支援のお礼

大阪府のKさまより、あれやこれやたくさ~んの、美味しい、そしてあったかい、そして役立つグッズなど送っていただきました(*^_^*)











Kさま、いつもたくさんの物資を送ってくださいまして、スゴクスゴク助かります

本当に、ありがとうございます(*^_^*)



0 件のコメント:

コメントを投稿