2013年11月21日木曜日

ムーニーママのヴィヴィアン君

昨日、ムーニーママ宅のヴィヴィアン君19歳が老衰で亡くなりました

ママの子になれて、とっても幸せでした

ママよりいただいたメールです









写真茶トラが神戸西警察より引き取ったメロウくんです
メロウくんはエリちゃんと一緒に飼われていて、おそらく引っ越しかなにかで棄てられたようでした

エリちゃんがエイズ陽性で、ちょっとメス猫に対してきついところがあったので、流血のけんかになって他の子にエイズが移るといけないので、仲よしのメロウくんとほとんど3段ゲージで暮らしていました

警察から引き取った後数カ月は、京都のあずかりさま宅にお願いしていました
須磨区の家から北区の実家に引っ越した時にうちでみることにしたのですが、、、

それから福知山に来て3段ゲージ暮らしだったのですが、今春2匹とも別々のお宅の子になれました

もしまだもらわれていなければ、もしかしたら夏の猫パルボで亡くなっていたかもしれない子です
これも運命なんだ・・って、思います
エリちゃんもメロウくんも、「生きたい」って、自己アピールのとても強い子です

だけど、弱って行くヴィヴィアン君にこんなに優しくしてくれる子だとは思いませんでした
ムーニーママ宅に行ってからは、とってもはっちゃけて自分を出していたようです

ママもたくさんの猫を順に飼われては見送られています

いただいたメールです↓

午後450分ヴィヴィアンお星様になり、旅立ちました(;_;)

昨日朝私が起きたら、トイレの中で倒れてしまっていたし、一歩どうにか踏み出したら倒れ込んでしまう状態だったので、昨日・今日は仕事キャンセルして、途中少し出かける用事があったから、済ませてあわてて帰って来てから一時間後くらいでした

私が[ヴィヴィアン!ママ少し出かけるけど、すぐに帰ってくるから頑張って待っててな!]って言い残して出かけたから、私の帰りを待っていてくれたんだと思います

a/dと電解質サポートと仔猫ミルクとを混ぜてトロトロにしたのをシリンジでお口へ入れた時はまだ反応があったけど、、、

夕方仔猫ミルクを口に入れてももう全く反応はなかったから、ずっとヴィヴィアンの顔を見ていたら、少し口を動かそうとして、口を開けたけど、嘔吐もなく、痙攣もあまりなく、静かに旅立ちました(;_;)

優しいメロウがずっとそばに付いててくれてました

ヴィヴィアンが旅立った少ししてからメロウが違う場所へ移動したので、メロウはヴィヴィアンが心細いだろうと思い、ヴィヴィアンの具合が悪くなってからずっとヴィヴィアンのそばに居てくれたんだと思います

ヴィヴィアン生後19年半年
大往生でした

今までのお星様になってしまった仔たちはみんな病気だったけど、大往生はヴィヴィアンが初めてです

後の仔たちもヴィヴィアンのように病気をせず、長生きしてほしいです

その為には私が頑張らなければ(^_^)

昨日・今日と仕事キャンセルしてヴィヴィアンと過ごせて、旅立つ時に私の腕の中で良かったです

ムーニーママのブログもぜひどうぞ↓
http://blog.ap.teacup.com/moana/

0 件のコメント:

コメントを投稿