2013年11月9日土曜日

「手術犬」に里親さま決定!

今日、なんと「手術犬」に里親さまが決定しました!

里親さまは福知山市(当会から車で15分)に住むご夫妻です

最初、両丹日々新聞に「元気」の里親募集を載せた時に、「亡くなった先住犬にそっくり」と連絡をいただきました

ご夫妻のお休みが別々なので、まず先週金曜に奥様がこられ、わんこ達の散歩をしてくださいました
その時の希望は「シロ」「ハッピー」「手術犬」の誰か、、でした

でも、他の子も、猫も、みんな可愛いみんな飼いたいくらい~~と言われ、本当に犬も猫も好きな方だと思いました

「井上さんとこの猫も犬も気に入ったけど、井上さんも気に入った~
また来るから散歩させてくださいね」って・・・

帰り車に乗る前も、一番奥に繋いでいる「トラ」に、
「トラちゃあ~ん、まだくるで~またくるからなあ~」と何度も、、、

「ゴンタ」「シロ」「元気」にもあいさつをして・・・

そして翌日はご主人が来られて、ご主人も外のわんこみんなと相手してくれて、
白のYシャツ「ゴンタ」の激しい「お手」で泥だらけにされてました(笑)

ご主人は
「わしはペット犬みたいなのは嫌いでな・・」と、
奥さんはご主人の希望を優先したいとおっしゃったそうで
「サリー」に決まったのですが、、、
翌日電話があって、
「やっぱり迷っている
土曜日に二人で行くからそれまで考えさせてください」と・・・

で、今週火曜にも、奥様が一人で犬の散歩と猫の相手をしに来てくださって
ハッピーのお尻の毛のカット(毛が伸びるとウンチがつくので)と、「手術犬」の頭のカットと爪切りを一緒にしてくださいました

で、「サリーちゃんも可愛い~ハッピーちゃんも~プーちゃん(手術犬)も~」

で、「サンくんも可愛いし、、若葉ちゃんも銀ちゃんも・・」と・・・

「もう迷うわ~~」と・・・

で、今日お二人で来られて・・

小型犬6頭がいるわたしがパソコンをする部屋に入ってもらって、3人で座って犬6頭の相手をして、、、

その間ダックス「サン」が腸ヘルニアのためウンチをポロポロこぼしながら歩きますが、
ご夫妻は気にされないのでわたしもその都度拭きながら、いろいろと話しました

そして結果「手術犬」プーちゃんに決めていただきました(*^_^*)

プーは訳有りレスキューでネットで写真を出せません

昨年5月に保護をして、昨年末に緊急手術を・・・

緊急で20数万円のご支援をお願いし、みなさまのおかげで無事手術を終え、術後もうすぐ1年ですが特に問題なく過ごせています

手術のためのご寄付をいただいたみなさまには、手術中の写真や訳ありレスキューの「訳」を書き、動物病院の領収書のコピーと一緒に送付させていただきました

みなさま、その節は、本当にありがとうございました

名前の「プー」をブログで書くと犬種が予測されるので今まで「手術犬」と書かせていただきました

プーの毎日のごはんやトイレシートにかかるお金も、普段ご支援いただいていますみなさまのおかげで助けられてきました

とてもいい里親さんに恵まれ、今日プーは里子に出ました

里親のYさんとは、これからもよい関係をきづいていけそうな感じです

今週火曜、おくさまが帰られた夜に電話をいただき

「みんな元気?今日会ったとこなのにもう会いたいわ~さみしいわ~
また行かせてくださいね」と、、

今日来られた時も、
毎日元気?って電話したかったんだけど、しゅっちゅう電話したらあかんと思ってがまんしてたの」

って、、可愛い方です(*^_^*)

Yさま宅の子になれて、やっとプーは幸せになれます

現在6歳、これからは、元飼い主の勝手で家の中で飼われていたのを途中から外に出されて、大けがをしてもほうっておかれて、、、

でも、Yさまに出会えて・・・

しかもきっかけは

「元気」の募集を新聞に掲載したのと同じ時期に「元気」によく似た先住犬「メリーちゃん」を亡くされたということで・・・

運命ってあるんですよね

8月23日に神戸西警察から引き取った「元気」と先住「メリーちゃん」が繋いでくれた「縁」です

うちに約1年半いた「プー」
幸せに(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿