2013年11月1日金曜日

イベント二つ

今日は里親希望の方が来られました
新聞の「元気」の募集をみて連絡くださりまず今日は奥様が来られ、明日はご主人が来られます
10日ほど前に先住わんこが16歳で老衰で亡くなられたそうです

ご夫妻とも動物が大好きということで、おくさまといろんなお話をさせていただきました
当会のわんこみんなを可愛がってくださり、一緒に散歩もしました

老犬の「トラ」には、じゃがんでゆったりと話しかけてくださいました
先日亡くなったわんちゃんのことがこみあげて、涙を流しておられました
トラもとても喜んでいました(*^_^*)

新聞に載っていた「元気」の顔が先住の「メリー」ちゃんのそっくりということでしたが、いろんな子をみてもらったら、どの子も飼いたいと迷っておられます
奥様の希望は、ポメの「ハッピー」(ハッピーはからだが敏感ですが、この方にならトライアルしていただきたいと思いました)
「手術犬」「シロ」(シロは背中に脂漏性湿疹が保護時からありご飯に気をつけないといけないので、うちで飼おうと最近決めた子ですが、近くの方で今後もお付き合いできそうな方ですので、シロの状態を時々見せていただき、食事のことなどお話しながらということで、譲渡することも考えています)

明日、ご主人が来られます
ご主人は先住メリーちゃんのような日本犬雑種が希望のようです(*^_^*)

☆11月3日(日)のイベント

①「犬猫の譲渡会開催」
明石公園 東芝生広場
12時~14時
雨天中止

☆11月2日(土)~4日(祝)

②「丹波オーガニックフェス 2013」
丹波市市島町にて
雨天は中止の場合あり
http://tanbaorganicfes.blog.fc2.com/

3日(日)に、「全ての生命を尊ぶ会」として、「犬用おやつ」を出店します
わたしの手づくりです

昨年福知山に移転する際に、保健所に「菓子製造業」の認可を得ていました
いつかやりたいと思っていたので、、、

移転前に兵庫県で「食品衛生責任者」の資格も取っていました

出店の目的は、
「動物たちのおかれている現状をひろめ、人々に関心を持ってもらう」
「犬や猫は人間よりもからだが敏感で病気になりやすい
大切な家族である犬や猫を守るには、食べ物に気をつけないといけないし、飼い主自身も健康でいるために、食べ物に気をつけて欲しい」

「社会を変えるには、一に食べ物です
でも、食べ物に気を付けている人が全て動物たちの命を気遣っているわけではありません
マクロビやベジの方でも、どうしてこうつながらないのかが不思議でした
人間だけが幸せになる社会なんて、決してありえません
一番の社会的弱者である動物たちが幸せになれて始めて、人間も幸せな社会になりえるのです
この繋がりを実現するために・・・
大きな大きな目標ですが、このイベントでの出店が出発点にできればいいなと思っています」

「丹波オーガニックフェス」ホームページ内の出店者紹介
http://tanbaorganicfes.com/market

0 件のコメント:

コメントを投稿