2014年1月15日水曜日

ご支援のお礼/あずかりのOさんより/「セン」くん

●大阪府のKさんより、たくさんの物資をいただきました(*^_^*)






とっても助かります(^-^)
Kさま、いつもありがとうございます

●あずかりのOさまより写真をいただきました
訳ありレスキューの2頭です
遠目なので、写真掲載しました
名前ビビちゃんとアキちゃんです(*^_^*)
大事にしないブリーダーのところにいた可能性が高いので、すぐに人に慣れません、、そのためOさまにお願いしましたが、Oさまにはだいぶ慣れてきたそうです

今日は始めて、ひなたぼっこさせてもらったそうですよ(^-^)
外に出してもらったことない子たちみたいなので、びっくりしたでしょうけど、嬉しかったと思います
少しずつ、外にも慣れてくれると思います

↓手前がアキちゃん、後がビビちゃん


●セン君の里親さんより昨日いただきました(*^_^*)

(電話の後にわたしから)
さっき伝え忘れました

セン君をつないでいて、人が来た時や、散歩に行こうとリードの付け替えの時にハイになってとびつくことが多いと思いますので、そういう時に「おすわり」させるようにしつけていただければ、だいぶいい方向に向くと思います

難しいかもしれませんが、たぶん覚える子だと思います
よろしくお願いします

(Hさんより)


ありがとうございます。
早速、実践してみます。

昨夜、玄関にダンボール(簡易ベッド?)を作ってやると大人しく寝てくれました。
朝方(4時頃)、主人が出社時
せん君が外出たそうなので、連れて出たところ
トイレを我慢してたみたいで、大量だったみたいです。

賢い子だと、感心しました。

あ。
昨夜の写真送付します。
昨夜、最後のお散歩時、緩く感じたので
私の服きせてみました。

朝方、主人の後お散歩へ私が向かった後は
ふつうの通じになってました。

(二通目)
こんばんは。

せん君なんとか、病院連れてけました(^ω^)
フィラリアとついでに念のため、血液検査しました。
結果、フィラリア陰性、血液検査は異常なしでした。
ホット一安心しました。

お話は変わりますが、先程寝る前のお散歩に
行ってきたのですが、帰り道
道の片側、藪で向かって反対田んぼの
藪をせん君、ひたすら気にするんですよ。
そういえば今朝も、さっき通った時も気にしてたし、なんやろな?って主人と話ししてたら、数メーター先暗がりの中
細くて長い四つ足歩行の、多分きつね?が飛びたしてこっち向かってきて…。・゜・(ノД`)・゜・。

せん君も驚いたみたいで、吠えて追っかけようと必死になって、リード引っ張る、引っ張る…(笑)
きつねらしき動物も、驚いたんでしょうね…
私達の1メートル手前位で、直角に曲がり田んぼの方に走って逃げていきました…
せん君が引っ張るので、静止させようとしたのが悪かったのか
見事膝に、せん君から頭つきうけました(笑)

先週に、家から少し行ったところで
初めて狐らしき動物目撃してたんですが、まさか、家のほんと近所に居るなんて思いもしてなくて…
ほんと、驚きました(汗)

その後、せん君少し興奮状態でしたが
玄関に入れると、大人しく寝てくれてます(´∀`; )

そんな感じで、ご報告しときますね☆*:.. o(≧▽≦)o ..:*

(返信)

おはようございます
病院受診ありがとうございました
陰性でよかったです(*^_^*

狐、そんな真近までくるんですか
狐もセン君には警戒してないんですねえ

うちでセン君を繋いでいた場所から、すぐ下の広い休耕地が見えるのですが、、

そこを毎晩7時くらいに、鹿の団体が横切っていくんですよ
雪のなかでも・・

センくんは吠えはしませんでしたが、そういうのを毎日みてたので、気になったのかも??

狐も大人しいと思いますよ

セン君はテンションハイになった時がちょっと大変ですが、よろしくお願いします
*^_^*)膝、痛かったですね

夜玄関の中で寝れて、しあわせですよ



今年4月30日にセンを保護して、5月からフィラリアの薬を飲ませていました

7月まで飲ませて、8月以降は里子に行った先のO動物病院の院長にお願いしていたのですが、12月25日にセンを返してきて、それまでフィラリアの薬を全く飲ませていませんでした

狂犬病の予防接種はしたということでしたが・・・

O獣医師に
「フィラリアの薬、飲ませてください」って言いましたよね
なぜ飲ませなかったんですか?

O獣医師
「蚊、おらへんやろ?大丈夫やろ?」

わたし
「蚊、いないわけないでしょ!
Oさん、獣医ですよね?
もう、いいですわ」

と・・・

こんな人でも獣医になれるんです

0 件のコメント:

コメントを投稿