2014年1月31日金曜日

神戸市より小型2頭引き取り/ご支援のお礼

●今日、搬送ボラさんが、神戸市から引き出した小型犬2頭を当会まで運んでくださいました

①飼い主放棄ダックス10歳 オス

飼い主が経済的理由で神戸市に持込ました
持ちこむ=「殺してください」
なのですが・・・

この子は当会のダックスにうなり、わたしがリードをつけようとするといやがったので、今日の散歩はやめました
おそらく人間不審
やはりセンターに持ちこむような飼い主に飼われ、なにかしらいやな思いをしてきたのではないか?と思います

しばらく土間で自由にさせ、わたしを信頼してくれるまで散歩や抱っこは待ちます

名前「陽」くん

●飼い主不明ヨークシャテリア 推定8歳 メス


とっても元気です
あばれてゲージのドアを外してしまうので、ドアの付け根をひもでくくっています
こういう超小型犬は寒がりで凍死することもあるので、暖房の効いた猫の部屋にいます

下腹部にとても大きな腫瘍があります

前にオスの雑種が睾丸のがんになった子がいて、睾丸がものすごく大きかったのですが、そんな感じの腫瘍です

ダックスにしろ、このヨーキーにしろ、こういう状態なので、すぐに譲渡するのは難しいです

●ご支援のお礼

京都府のOさまより2千円を振り込みいただきました
ありがとうございます

0 件のコメント:

コメントを投稿