2014年1月14日火曜日

「のらイヌ」/子犬里親募集(Tさん保護)

●神戸市動物管理センター保護犬台帳に載っている8日保護のチワワは神戸北警察から送られてきました
今のところ問題はなさそうということで、一般譲渡にまわるといいなと思います

http://www.city.kobe.lg.jp/life/health/hygiene/animal/zmenu.html
が、その後に来た成犬4頭・・全て同じ場所、神戸市西区はせたにで生活していたのら犬ですね・・
8日に当会が神戸市から引き取った2頭も同じ場所で捕獲機にかかりました
その時は母犬と一緒に、
母犬は体調が悪いということで、センターで注射で殺処分されましたが、、
神戸市西区の衛生監視事務所がしかけた捕獲機です

子供を持つ母親から苦情の電話があったと・・・

のら犬って、人間が怖いので人間に近寄らないんですよ
だいたいのら犬をつくったは人間なんです

迷子になっても探さなかったり、捨てたり、その次の代から産まれる子は、一度も人間に触れないので、社会性がなくなります
当たり前です

この4頭も、首輪も付けられない状態という・・

あと、野ら犬に関しては「狩猟」も大きく影響します
猟友会の人間とか、趣味で狩猟やる人間とか、、、

そういう人間が猟のために犬を放して、置き去りにして帰る、、
そして野ら犬になる・・
そしてメス犬に子供を産ませる、、

だいたい捕獲機で犬数頭捕まえたところで、毎年2回、一頭のメスが6頭くらいずつ生むのだから、いくら捕獲したって意味ないんですよ

のら犬に餌やる人間もいるし・・
こういう人間がえさだけやって栄養付けさせて、子供いっぱい産ませるんですよ

写真の上の子なんて、いい体格してるでしょ

だから、のら犬の問題も、結局は人間がやったことなんですよ
子供が噛まれたら・・・

っていうけど、だいたい親戚の人間のだれかは犬や猫棄てたことありますよ

自分や自分の子供だけよかったらいいんですかねえ??

なぜ野ら犬がいるのか、、、
それを考えようとせずに、消すことだけを考える

保健所に連れて行ったり通報するような人間は身勝手なんですよ

西区の衛生監視事務所の馬場さんと電話で話しました

苦情があったら動かざるを得ないと言ってました

わたしの言ってることはわかるが、どうしようもないと、、、

もっと啓蒙しないとだめですよね

一般国民に・・

環境省とかが、CM流せばいいんですよ
麻薬の啓蒙みたいにね
簡単なことです

「飼っている動物を棄てるのは犯罪です」

「捨てたり、狩猟で犬を置き去りにするとのら犬が増えます」

「おなかがすいているのだから、食べ物を探しに出てくるのは当然です」

「動物に罪はありません、人間が行った行為により、動物たちに迷惑をかけているのです」

っね・・・

そして、学校で映画(元祖)「犬と猫と人間と」をみせるべきです

小学1年から大学4年まで

毎年見せて感想文を書かせる・・

こういうの見せれば、その子が抱えてる問題とか、いろんなものも見えてきますしね

動物大事にする子、かなり増えると思いますよ

のら猫・のら犬に餌付けしてる人間は、非常識極まりないですね

昔は
「のら犬に餌をあげないで」
「のら猫に餌をあげないで」
って看板があったそうですが、愛護団体の苦情でなくなったそうです

愛護団体って、根本全く見えてないですからね、、

のら猫・のら犬に餌やって、不幸な子犬子猫増えさせて、愛護団体さん、その責任取れるんですか?
と、わたしは言いたい

ただの猫可愛がりや動物依存の保護活動者のやってることは、愛護とは言いません

TNRなどと言っていっぱい置き餌してる保護活動者は「動物虐待者」です
ほんとにその子を助けたければ、最初から餌をおかずに捕獲機をおいて捕まえて連れて帰る

それが本当の「愛護」ですよ

●加古川のTさんが、またのら犬の子を保護しました
この場所にも、不特定多数の餌やりがいます

この子らはたまたま保護できただけで、死んで行く子や育ってのらになってまた不幸な野ら犬増やすことがほとんどなんです

「餌やり」って、人間として存在する意味ないでしょ

ある個人にとって必要な人間であっても、社会全体にとってはいない方がいい人間が多すぎますよね

「兵庫県動物愛護センター」では、入ってきた犬猫の99.9パーセント以上を殺処分しています

わたし最近思うんですが、、、

人間の99.9パーセント以上が要らないと思うんですよね、、

社会に必要な人間って、1000人に一人もいないと思うんですよ

要らない人間ばかり、、社会を良くない方向に動かす(何もしないこともそうです)人間ばかり多くいるから、動物たちが不幸に、、人間も不幸になる世の中になってると思うんです、、

そういう人間がいなくなれば、動物ももっと幸せになるんでしょうねえ・・

こんな世の中のままだと、
神様が「人間を殺処分」するかもしれませんねえ

結局そういうのって、天災に見えても人災だったりとか、、

人間は、人間のしたことが帰ってきて、災害がおきたりするのですが、それに気付いてない人が多いですよね

もっともっと人口は減るでしょう
昨年度産まれた赤ちゃんは最低に少なかったようだし、、

明治・大正産まれの人と違って食や生活が悪くなってるので、今の若い人はがんとか病気で早死にする人多くなるだろうし、、、

だけど、そうしたのは人間ですから、、

それに気付かないで生きてく人や気付いても何もしない人は、
何も言う権利なんてないんですよね・・・

↓加古川Tさん保護の子犬4頭
里親緊急募集

一カ月半くらいですかね・・
minna-issho@ae.auone-net.jp
0773330023
全ての生命を尊ぶ会
井上まで

0 件のコメント:

コメントを投稿