2014年1月8日水曜日

ご支援のお礼/神戸市から犬3頭引き取り/京都府と会議

●兵庫県のHさまよりご支援をいただきました↓

●猫の杏ちゃんの里親さまよりいただきました↓

●12月31日付でNさまより3千円をお振り込みいただきました
12月の帳簿は締めた後ですので、1月分として計上させていただきます

●1月6日付でYさまより1000円をお振り込みいただきました

●1月7日付でKさまより3000円をお振り込みいただきました

●1月7日付で大阪府の㈱マリーンサービスさまより3万円をお振り込みいただきました

みなさま、いつもありがとうございます

●今日、搬送ボランティアの2名の方が神戸市動物管理センターの譲渡講習会を受講してくださいました
これを受講してくださいますと、わたしの代理でセンターに引き取りに行ってくださることができますので助かります
ありがとうございました

●今日、神戸市動物管理センターから犬3頭を引き取りました
1頭は、昨年末に長田区役所に飼い主が持ち込んだダックスです
昨年末にセンター長からは、センターに持ち込まれたと聞いていましたが、違っていました
なので、もちろん長田区役所の担当に電話して「なぜもっと自分たちで里親さがしをするよう説得しなかったのか」と抗議しました

持込の理由は
「こどものアレルギー」
この子もこどもなんですよね・・

人間のこどもと犬と、どうちがうっていうんでしょうか
年齢10歳のかわいいこどもですよ

センター湯木氏からは
「食べものを守ろうとして噛みそうになる感じがあり、一次審査落ち」
と聞きました

帰ってきて晩御飯をあげていて、他のわんこがとりに行っても全くそんな感じないし、、
わたしは来てすぐの子が食事中に皿に手なんてつっこまないし、まじかを通っても、なんにも言わないししませんけど・・・

可愛い子です

●生後6カ月になった野ら犬の子2頭

車内の写真しか撮れていません↓



母犬と子犬2頭が西区内に設置されたそれぞれ別の捕獲機にかかったそう
母犬は、収容されて腫瘍があるということで、麻酔にて殺処分になった子です

収容室でゲージに移そうとして、手を噛んできました
なので1回ですっとゲージに入れられたわけではありません・・

また明日、ゆっくりとようすをみます

●神戸市で犬を引き取った後、京都府動物愛護管理センターに行きました

京都府のOさんと、ナナちゃん&コロちゃんの里親さんと一緒に、佐藤センター長と京都府庁勤務の神村さんと4時間ちょっと話しあいを・・・

いい方向に動きました
内容は、明日報告させていただきます

●現在「神戸市動物管理センター」の保護犬台帳↓
http://www.city.kobe.lg.jp/life/health/hygiene/animal/zmenu.html

須磨区のヨークシャテリアは昨日須磨警察から送られた子

子犬2頭は要請があってセンターが捕獲に行った子
子犬は1.5カ月ということで、センターで世話をして一般譲渡になる方向ということです
ヨークシャは今のところ問題はみられないとのこと
一般譲渡になって欲しいですね

0 件のコメント:

コメントを投稿