2014年1月22日水曜日

神戸市から「野犬3頭引き取り&手術」/ジョイくん譲渡へ

●年末にお試しに行った訳有りレスキューのダックス「ジョイくん」が、先住さんとの相性があまりよくないということで、1月8日に返ってきていました

そして、本日、大阪府のKさんにお試しから譲渡しました

お宅に着いて
↓先住のダックス「そらちゃん」と(*^_^*)


奥がそらちゃん(女の子)で、手前がジョイくん
里親さんにすっかり甘えています

夕方いただいたメッセージです(*^_^*)




こんばんは。
本日は遠いところからわざわざありがとうございました!
そらちゃんもすごく喜んで仲良くしています。

あの後病院で簡単な健康診断と去勢手術について聞いてきました。駆虫薬だけ念のため処方されたのでいただきました。

そしてトリミングに行って綺麗にしてもらいました。

画像を添付しておきます。
見れますかね?


里親さんはまだお若いですが、子供のころから保護犬たちと生活してこられたそうです

最初、(今滋賀のOさんに預かっていただいている)訳有り小型犬に応募いただいたのですが、この子らは男性が苦手(男性ブリーダーが棄てたと思うので)なので、男性のおられないお宅にということで、他の子をお願いしました

年齢とか見た目関係なくとおっしゃっていただいており、プードル、ジョイくん、あと、神戸市から引き取った10歳のダックス、あと、片目のチワワ(うつ病のために自殺した飼い主が残した子で、このチワワとダックスの2頭を1月11日から保護していました)
を検討していただいていました

自殺した飼い主から引き取ったダックスは、腫瘍があり、もう少しうちでじっくりみたいのと、あと、神戸市から引き取りのダックスは、食べても身につかない、、
持ちこんだ飼い主が10歳と言ったらしいが、もう少しいっていそうな感じ、、
この子もしばらくうちでみた方がいいと思い、プードルは他の方に決まったので、ジョイくんとチワワを、、

チワワが片目だということで、可哀そうと思ってくださりとても気にしていただいていたのですが、いざお宅に行ってみると、、、

里親さんには甘えていたのですが、先住そらちゃんにうなったりかみそうな感じ、、
で、ジョイくんとの相性をみたら、バッチリに思えましたので、ジョイくんになりました
今日からお試しです
ジョイくんよかったね(*^_^*)

ジョイくんの里親さんに交通費として5千円をいただきました

●神戸市動物管理センターの犬3頭を引き取り、避妊&去勢をしました

引き取ったのは、神戸市西区はせたにで、西区の衛生監視事務所がしかけた捕獲機に入って収容されていた4頭のうちの3頭です

残りの1頭と、西区のおしべ谷町高和にある牛牧場が神戸市動物管理センターに捕獲機を借りてしかけ、それに入ってしまった犬1頭は、あさって引き取って避妊手術をします

手術に行く車の中で↓
3頭のうちのオス2頭

●大阪府のNさまとムーニーママに物資をいただきましたが、雪で車を上まであげられず、車の中においています
また持ってあがれたら掲載させていただきます
ありがとうございます

0 件のコメント:

コメントを投稿