2014年1月25日土曜日

あずかり犬&里子便り/京都府の殺処分施設

●滋賀のあずかりOさんより(*^_^*)

こんばんは、

今日は、温かいので、午後から庭で日向ぼっこをさせてあげました。

その時の写真です。

マルチーズにも大分慣れてきました。


●サリーちゃんの里親さんより(*^_^*)


こんばんは、サリー元気に、しています、最近は、チワワにも、冷たく当たるのもすくなくなりました。
二月二日に、避妊手術決まりました。
報告です、かわいくって、かわいくって…私のセラピー犬です(*^^*)

●たまえちゃんの里親さんより
2匹の猫について

井上様

先日はお忙しい中御対応頂き有難うございました。

飼い主であった知人は6日に意識が戻らないまま逝ってしまいました。
長い付き合いでしたので、まだ実感がないままです。
飼い主の部屋から持ってきたトイレシートに匂いが付いていたのか、
体をこすり付けて鳴いたらんちゃんですが、
だんだん慣れてきてくれて、私にも抱っこさせてくれるようになりました。
さくらはすっかり慣れて私の布団で寝ています。

自分の健康に気をつけてこの子たちより長生きできるようがんばります!
 

●京都府動物愛護管理センター写真

1月8日に見学と話し合いに行った際の写真です


↓自動で犬房にいる犬がこの廊下に移動され廊下の奥の方にある穴から下に落とされます
 ↓これがその「穴」大きな四角のフタが自動で開きます

 下に落とされて、ガス殺され、その隣の炉に移動されて焼却・・骨となって取りだします
↓制御室の機械
このボタンひとつずつで操作されます

焼却炉など1階は真っ暗で、写真が映りませんでした

京都「府」は、子犬・子猫も含め全て「ガス殺」です

1月8日午後に会議をしましたが、その日の午前中に犬3頭を殺処分していたことを、9日の電話で知りました
「京都府」はインターネットでの公示を全くしていません

年末・年始に、もっと京都府に電話して把握していればよかったと悔みました
その時は精神的にいっぱいだったのですが、あとで悔みます

見学の日にいた柴の老犬は、里親さんが付いて府から譲渡となったそうです
今週3カ月の子犬が2頭きて、殺処分になるかも?と聞いていましたが、すぐに慣れてきたので府からの一般譲渡になるそうです

0 件のコメント:

コメントを投稿