2012年9月13日木曜日

MOKOさんがお散歩ボラに来られました☆

今日は、兵庫県豊岡市の「ペットサロンMOKO」さんが、いつもMOKOさんのお手伝いをされている
「パルちゃんのお兄ちゃん」と一緒に来てくださいました(*^_^*)

そして、たくさんの物資のご支援もいただきました

「パルちゃんのお兄ちゃん」とは・・・お知り合いから譲り受けたパルちゃんというパグを飼っているので「パルちゃんのお兄ちゃん」と呼ばれているそうです

まだお若いこの方は体力があり、なんと2時間以上かけて外飼いの全ての中型犬を1頭ずつ散歩に行ってくださいました~

みんなの写真です
(しろとロンは写真が保存できてませんでした(>_<)ごめんなさい



☆ラブ
「いっぱい歩いてほどよい疲れだ~」

実はこのラブ君、昨日里親希望の方から連絡をいただき、17日(月)になんと北海道に行くことが決まりました!
これまでラブを3頭飼って来られ、みんなを老衰で順に看取られた方です

引っ張りに関しても、前のラブちゃんの時に訓練を受けられていますし、ラブの年齢他いろんな面で
大変理解のある方です

札幌のお宅では、室内飼いしていただけます

17日、空輸になりますが、がんばって行って欲しいです☆





              ☆↑2枚は麦

左目は白内障ですが見えてると思います
おとなしくとても良い子です
この子を引き取って2カ月ですが、一度だけワン!と吠えました
お気に入りの缶詰がないと食べません
迷子になる前、ご飯をあまりもらえていなかったのか、一度に食べずに土や木の葉をかけて隠して
あとで食べることもありましたが、最近はそのようなことはしなくなりましたが、1日かけてゆっくりと食べます
怖がりですが、愛情が伝われば早くなつきます
これからどう変わっていくか楽しみな子です
ある程度老犬と思われますが、散歩が楽しみで仕方ない子です
とてもいい子で元気なのでこれからの余生を幸せにしていただける方にぜひ飼っていただきたい子です




散歩から帰ってきたところの(仮名)しろぞーと「ぱるちゃんのお兄ちゃん」です

この子も気に入った缶詰しか食べない子です
神戸西警察にいた時は、10日間、ごはんは全く食べずおやつにもらうジャーキーだけ食べてたそうです
とてもやせていますが、今日MOKOさんから食事のアドバイスをいただけました

散歩が大好きです

近づくと首をかしげて困った顔をする大きいけどかわいい子です

もう少し体格が良くなって食が安定したら里親さんをみつけたいです




↑は、散歩に出発したトラと「ぱるちゃんのお兄ちゃん」

散歩で一番印象に残ったのはこのトラだそうです
とてもうれしそうにしていたから ということです

トラはシニアですが、うちに来てどんどん若返っている様子

散歩とご飯が大好き




             ↑は、のんです
   
             かなり年をとっています

冬毛が抜けるのが遅く、MOKOさんに手でとっていただいたあと、MOKOさんの手をペロペロ

あまり距離は歩きませんが、やっぱり散歩は好き


しろもロンもいっぱい歩かせてもらって、大満足だったようです

普段は1日10分の散歩が精いっぱいで相手をしてあげることができませんが、今日はおかげさまで、この間みんなの頭をなでたりして、みんなも喜んでくれました

MOKOさん、ぱるちゃんのお兄ちゃん、今日はありがとうございました
わんこたちも、きっと感謝していると思います

☆ご支援のお礼

今日、たくさん持ってきてくださいました





 ドライフードのうち1袋は、MOKOさんのお客さまからいただきました



引っ張り防止首輪もいただきました☆






洋服は、この冬の寒さ対策に、暖房設備のない土間にいる小型犬たちのためにくださいました

こちらは、2年連続でかなり積もったそうです


↓は、「パルちゃんのおにいちゃん」がくださったフードとおやつです
本当は、パンのおやつもあったのですが、あっという間にわんこみんなでいただいちゃいました☆






他に、MOKOさんやお知り合いの方から集めていただいた新聞紙をたくさんと、MOKOさんのお知り合いの不動産屋さん(リフォームもされています)からカーペットをいただきました

カーペットはわんこにゃんこの冬対策に使わせていただきます

いつもたくさんいただきまして助かります

今日は、MOKOさん、パルちゃんのお兄ちゃん、本当にありがとうございました

0 件のコメント:

コメントを投稿