2012年9月27日木曜日

里子便り(てんちゃん)

チワワのてんちゃんの里親さまから写真をいただきました



今年2月にこのてんちゃんと兄弟のくーちゃん、そしてエース君の3頭を一人で飼っていた若い女性から里親募集の協力依頼がありました

おからだの事情で神戸市内で開かれた譲渡会に参加することができずにいたところ、緊急入院されることになりました

3頭の世話をしてもらっていたお母さんから保健所へと言われたそうで緊急に里親さんをさがすこととなりました

まず、子犬を希望されていた大阪府のNさまにお願いして2歳のエース君の里親になっていただきました

てんちゃんとくーちゃんは至急里親さまとあずかりさまを募集しました

2頭をフィラリア検査して、てんちゃんはあずかりさまへ、くーちゃんはとりあえず当会で世話をしました

5月にてんちゃんを別のかたにあずかっていただくことになり、その方がそのまま里親さまになってくださいました

くーちゃんは、5月の明石公園の譲渡会でめでたく兵庫県の方のお宅の子になりました

3頭とも、大変可愛がっていただいています

てんちゃんは、引き取ってすぐの検査で体重が7キロ以上とわかり、早急なダイエットが必要でした

現在里親さまのところで5キロ台になったそうです

確かに・・ちょっとウエストしぼれてますね(*^_^*)
あのころはすごかったですから

肥満は命にかかわりますからね

何度かてんちゃんに会いましたが、そのたび吠えられます

なんで来たん?どこもいかへんよー! みたいに

てんちゃん、結構気が強いんですよね

わたしを見ると、またどこかに連れて行かれると思うみたいで(笑)

てんちゃん、元気で何よりです

里親さま、ありがとうございます

0 件のコメント:

コメントを投稿