2012年9月17日月曜日

ラブ☆北海道へ旅立ち&ご支援のお礼

今日、ラブが北海道の里親のKさまのところへ旅立ちました

昨日の夕方、兵庫県豊岡市のペットサロンMOKOさんにボラティアでシャンプーしていただきました

MOKOさんでの様子です

このまえお散歩にきてくださった「パルちゃんのお兄ちゃん」もお別れをしに来てくれました(*^_^*)


 


MOKOさんが里子に迎えられた看板犬の「モコちゃん・いっこちゃん・にこちゃん」もラブの旅立ちを祝福してくれました(*^_^*)





ドライヤーもおとなしくされてましたよ☆


耳そうじも、気持ちいい~~


せっかくきれいにしてもらったので外の犬小屋には戻さずラブは車の中で一泊しました(引っ越し準備で一泊で福知山へ来た時は必ず夜はラブが助手席で、ドルチェ君(旧名 コッカー)がカーゴルームで寝ていたので慣れていました)


今朝、4時半に起きてとりあえず小型犬とゲージに隔離している鈴や愛などの猫たちにご飯をあげたりトイレ掃除をし(残りの子は帰ってからということで)5時に出発して

伊丹にある大阪空港に6時半に到着しました

8時45分行きの札幌千歳行きの全日空に貨物として搭乗しますので
7時45分までに受け付けしなければならないのですが早すぎると一人の時間が長く可愛そうなので
里親さんにメールをしたり散歩&おしっこさせたりお水をのませて7時30分に受付へ

飛行機で移動の2時間弱とその前後、一人でいなければならない3時間半の間のラブの心細さを思うとホロッと来てしまいました




ラブが無事出発をし、11時頃に里親さまから無事到着の連絡を受けました

Kさまが撮影された写真には、一緒に迎えに行ってくださったお友達と、お腹を見せてなでられているラブの姿があり安心しました

以下は、おうちに着いてからいただいた写真とメッセージです

●↓午後2時半にいただきました

札幌も暑いです 犬の部屋でくつろいでます 
 水飲んでます 氷あげました


●↓PM5時半にいただきました

疲れたんだと思います 爆睡してます
私が出かける時は犬部屋に居ます 吠えないし車でも ましてや飛行機でも うんこやおしっこしません

犬部屋から出られるテラスの植木鉢にはおしっこかけて匂いつけてました
車を降りていきなり庭の植木におしっこかけました
夕方で涼しくなったから爆睡してます
これからは 過ごしやすくなるので 良かったです

私とラブさんのツーショットはAさんに撮ってもらって後ほど送りますね
それから首輪も新しい物をさせて頂いたみたいで 申し訳ないです ゲージも綺麗なもので 申し訳ないです
早速送りました また 他の犬の救出に使ってください
 井上さんの活動に頭がさがります これからも宜しくお願いします



●そして午後7時過ぎ

井上さん
Kもラブさんも真っ黒で写真ダメです 顔はかわりませんがより良い時にまた 撮影して送りますね 例えば北大の銀杏並木とか
・車でもすごく良い子です 引っ張りも大丈夫です 足について歩いてくれますよ・猫かぶりですかね よい子でびっくり

友人が名前は八ですかなんて【ななちゃんの次だから】言うんですが みんなで考えて フランス語から良いと言う意味で
ボンジュール ボンソワール セボン からとりまして・単純なんですが ボンちゃんにしました
BON BON です



と、いろいろ報告いただきまして安心させていただきました
Kさまは、今まで飼ってこられたラブラドールはペットショップで売れ残って可愛そうでみていられなかった子たちで、それ以来ペットショップには行かれなくなったとおっしゃっていました

今年の春にさいごの子を看取られ、今回当会が里親募集サイト「ペットのお家」で募集していたのをみられて、しばらく経っても決まらないな・・と心配してくださり、募集地域ではないですがとご連絡くださいました

一緒に空港まで迎えに来てくださいましたご友人のAさまも同じくラブラドールの飼育経験がおありで、こちらは現在柴ちゃんを飼っておられます

Kさまがお忙しい時にはAさまも協力してボンちゃんがさみしくないようにしてくださるということです

Kさま、Aさま、本当にありがとうございます


☆ご支援のお礼

●ボンちゃんの里親になってくださいましたKさまより全日空に支払う輸送費と当会から空港までの往復の高速代の合計32,700円を9月14日にお振り込みいただきました

とても助かりました
ありがとうございます

●ぺットサロンMOKOさんにお勤めされているトリマーさんより発泡スチロールの箱(冬の猫対策に)2個をご寄付いただきました
知人の方が旅館をなさっているということでいただくことができました

入口をくりぬいて小さな保温箱にしてあげますね
ありがとうございます

0 件のコメント:

コメントを投稿