2012年9月14日金曜日

里子便り(ポチくん、ふくちゃん、ロイくん)

一時預かりのTです。

里親さまが決まると、とても嬉しく思う反面、少し寂しく感じることもあります。
なので、こうして成長した様子を連絡していただけるのは、とてもありがたく思います。
ブログに載せる際には、里親さまにご了承いただいています。
無断で載せたりはしないので、近況をお寄せいただけると嬉しいです。

~ポチくん(ぶち2)の里親さまより~

ポチはすっかり家に慣れて、走り回ってます。

元気すぎて、ハラハラしますが、ますます可愛くなっています。

せっかくのご縁なので、大切に飼っていきたいと思います。

車と合わせて、赤い首輪にしましたが、似合ってますかね?

本当にポチは元気で、甘えん坊です。

私たちの行く所にすぐ付いてきますよ。

ブログを見て、私も里親になりたいとゆー方がいればいいなあって思います。




















~ふくちゃんの里親さまより~

ふくちゃんは避妊手術以降、モリモリ大きくなっています。

手術前は、3キロなかったのですが…今は、何と3.8キロです。

良く食べ、良く寝て、良く遊び、元気モリモリです。

ふくちゃんは、エアコン大好きっ子なようでエアコンを点ければ、リビングの真ん中で、気持ち良さそうに寝ています。

暑い時は、窓のサッシのレールに入って寝ています。

お気に入りの場合らしくおもちゃをいろいろ入れています

ふくちゃん、大きくならないな~って少し、心配していたのですが…小さい時にお腹をずっと壊していたせいかもとか思ったり、

でも、ぷくぷく、大きくなってきて、良かった~って、安心しました。

今ではあだ名が〔こでぶちゃん〕です(笑)
















~ロイくんの里親さまより~

ロイは男の子らしく、とーっても元気です

9/6に2回目のワクチンを接種してきました
前回は接種後ヨタヨタ歩いてしんどそうに寝込んでたロイですが、今回はヨタヨタせず、前よりはマシな感じでした。

病院で体重をはかってもらったら、なんと2.6㎏に

寝て起きたら「ご飯~ 」と言わんばかりにまとわりつきニャーン ニャーン とおねだり

気がつけばチャータンのご飯を食べてるし、私が台所に立てば「ご飯でちゅか~ 」とまとわりついてきて、よく踏みそうになります

人間の晩ご飯もしっかり狙いにきて、たらふく焼き魚を食べては寝る…

しっかり食べてたっぷり寝るので、成長も早いです

男の子と女の子って体つきや性格は全く違うんですね~

チャータンはふっくらしてて座った時も手を揃えてお上品だしおっとりしてるけど、
ロイくんは前足開いて座るし骨格がゴツゴツしてて筋肉質、遊びは激しいし甘えん坊だし、人間の
男の子が家にいるみたい(笑)

男の子の可愛さを初めて知った私です(笑)


1ヶ月前と変わったことと言えば…

チャータンとロイくんが近くにいても取っ組み合いばかりしなくなりました


相変わらずチャータンが親心でロイくんを舐めようとすると猫パンチ&キック&蛇のように口を開けて対抗

そして取っ組み合いへというのがいつものパターン

ロイくん、高いところにも登れるようになって、キッチンで悪さしてますよ(笑)

洗面台にも上がって、蛇口から水を飲むことにハマってます

以前と変わらず、疲れたらどこでもパタンッと寝ころぶんですが、ソファーでの寝方がお腹見せまくって豪快です
ソファーで座ってたら必ずくっついて寝るので、それがまたかわいい

相変わらず抱っこはあまり好きではないですが、寝起きに抱っこすると必ず頭をくいっと90度近く曲げて、撫でて~ ってします

頭を撫でられるのが大好きなロイくんです

ロイくん、キャットタワーを木に登るように爪を引っ掛けて上手に登っていきます。

爪を切ったあとは、よくずり落ちてますが(笑)チャータンはそういう登り方をしないので、何だか新鮮です

そんなこんなで、毎日賑やかに楽しく過ごしてます

0 件のコメント:

コメントを投稿