2012年9月6日木曜日

里子便り(きなこちゃん、マロンちゃん)&ご支援のお礼

●今年春に神戸市西区でのらちゃんが産んだ6匹兄弟のうちのきなこちゃんです

兵庫県のSさまよりお便りいただきました

きなこですが、一昨日に避妊手術をしました。

経過も順調で元気にしています。

遠くに引越しされたんですね、きなこはもうすっかり家族の一員で1日いないだけでさみしいねぇ~と子供達と言ってました。

いい出会いをくださってありがとうございました。



●茶とら3兄弟の女の子マロンちゃんの里親さまよりお便りいただきました


マロンは相変わらずとても元気に走り回り、飛び回っています。
飛び方がカンガルーみたいでかなり笑えます。
しかも私が100均で買った洗濯物を入れるようなネット状の
入れ物があるのですがそれに入り、それごとジャンプするので
時々先住猫(ミウミウといいます)がびっくりしています(^^;)
 
以前にお話したと思うのですが、マンソンが見つかった子は
他の虫が見つかる可能性があると獣医に言われたことなのですが、
やはり回虫がみつかりました。
しかしすぐにお薬をもらい、あげ、今日あたりに
検便を持っていきたかったのですが、最近は夜遅くに便をするので
なかなかタイミングよくいかず、持って行けていません。
しかし、ワクチンは終了です。
便が取れ次第、検査をしてもらう予定です。
今までの便を見ている限りでは、異常はなさそうです。

ミウミウとの相性は良いとは言えませんが、
マロンはいたって気にせず、彼女がいるとすぐに寄っていきます。
後ろからそっと近づきガバッと彼女に覆いかぶさったりして、
ものすごく怒られています(--;)
その後は二匹で追いかけっこです。
いい運動です。
マロンがもう少し大きくなれば、ちょっとは落ち着くのかなと思っています。


マロンは撫でられるのも抱っこされるのも好きで、
私が近づいただけでゴロゴロ言い、一人で寝ていても、ふと起きて
一人だったと気が付くと私のところに抱っこされにきます。
抱っこすると、ゴロゴロ言いながら自分のしっぽをカミカミ、ペロペロし
そのまま寝てしまいます。

でもふと私の顔を見上げなぜか、ぐいぐい上ってきて私の肩に顔を乗せ、
器用にデコルテで寝ようとします。
まるでマフラーのようです。
しかし私的には快適ではないので、そのままお腹の上におろすのですが、
そうるすとまたしっぽをカミカミ、ペロペロ。
そんなやりとりを23回し、最後は観念してお腹の上で寝ます。
私が横になっている時は、胸の上でも寝ます。

ミウミウは抱っこはもちろん、撫でられるのも好きではないので、
私にはとっても嬉しいことです。
 
 
あと、一つお伺いしたいのですが、日付はわからないと思いますが、
マロンが産まれたのはだいたい5月の初め頃でいいのでしょうか?
7
22日の太陽の丘の譲渡会の時に2か月半と言われたような気がするのですが・・・。
一応誕生日みたいなのを作ってあげたいので、よろしくお願いします。
 
写真はリモコンが置いてあると、わざわざその間に行って座り眠るマロンと
気持ち良さげにすやすや眠るマロンと
ミウミウとマロンのご飯時です。



☆ご支援のお礼

●9月6日付で兵庫県のMさまより5千円をお振り込みいただきました

Mさまは、ヴィーガンのかたで動物性食品は一切摂られない方です

いつも現金でのご支援や植物性素材で造られたドックフードやキャットフードをいただいています
こちらに来て知人の紹介で、農家の方より直接お米をわけていただくことができるようになりました

以前はわたしと小型犬(小型犬は大きい子に比べて特に病気をしやすいので)は無農薬・無化学肥料の玄米を食べていましたが、安いもので500円/㌔くらいしていました
(ちなみにヒルズやアイムスなどのドライフードは普通に買うと1000円/㌔くらいです)

今は保護頭数も多く経費節減のため、慣行栽培のものになりますが古米の玄米を270円/㌔でいただけますのでわたしもそれを食べています
中型や大型の子も最初はご飯をあげていましたので、この価格だとあげられます
(まとめ買いで業者からいいものを安く飼っていた価格と同じくらいです)

今回、Mさまより「玄米の購入用に」とご寄付いただきました

いつもありがとうございます

●譲渡会の際に写真撮影をしてくださっていました兵庫県のKさまより
フードのご寄付をいただきました

「子猫が子猫用を全く食べなかったのでということで送ってくださいました

助かります
ありがとうございます









0 件のコメント:

コメントを投稿