2012年9月19日水曜日

ラブラドールのようす

北海道の里親のKさまよりお便りいただきました

里親を希望された時にお聞きしていたのですが、お留守の時にはご友人のAさま宅へ預けられるということで、協力してお世話してくださっています
文中「柴犬のななちゃん」とは、A様宅のわんちゃんです

譲渡翌日の9月18日にいただいたメールです

☆18日朝

連絡遅くすいません 心配してましたよね

結論:無駄吠え一切なし・車も正座してタクシーの様に乗る【素晴らしく良い犬】
今までの我が家の犬の方が馬鹿丸出しだったと気づく【トホホ】
朝5時起床テラスでおしっこ・また部屋に戻りまた寝る・テラスと部屋行ったり来たりするも吠えず
・私も我慢声をかけたら毎日5時になるから6時まで我慢・6時半にご飯あげて撫でる
何度も家のなかをガラス越に覗いてる・七時前に散歩【他の犬にも吠えずラブにあうがフレンドリーでした】
・車でA宅へ向かいあづけてKは仕事へ・ボンちゃんは悲しい感じもなくA宅でくつろいでる
まず1日目も平和に過ごしてます


☆夜 

ボンちゃんと言っても反応なし・やはりフランスという感じではないような
以前の黒ラブも備長炭団・びんちょうたどんと言いましたし 本人とも協議の結果・ちびっちゃいから・黒豆にしました 豆ちゃん
丹波の黒豆は京都にちなんでると思いますので・何度も改名申し訳ありません

今日はAさん宅で朝から夕方の私が帰るまでお邪魔してました・通り抜ける犬に売られた喧嘩は買う勢いだそうです
番犬になってたのかも・井上さんのガソリンスタンドの話が思い出されます

私達にはもう魂売ってデロデロです
膝の上に座ってきます() やっとこご飯の時に座って待てます【十回に一回】
散歩の時リードを見るとビョンビョンでボルトみたいにアスリートになります・足も速そうです
私達も楽しくやってます ホント出会え…良かったです ありがとうごさいました

本日19日にいただいたメールです

☆朝

昨日はメールありがとうごさいます いろいろお話頂きありがたいです
・豆さんは名前の通りまめまめしく若い女性にはラブリーですお尻をつついたりします
宅配や新聞配達には吠えますが・男が嫌いなのかも・A柴犬は我関せずで見に来るがすぐに奥の部屋に戻ります A家近くのフラットコーテットには尻にのりました・冷や汗

Aの繋いでいた紐が力が強く切れました・今日新調してくれます()・A家は近所は一軒家ばかりでA家は古くから住んでるし泥棒よけになると感謝されてます()

K家に夜9時過ぎに車で戻ってからは一言も吠えません・近所の犬が吠えてますが大丈夫です 近所はダックス ビーグル:ウルサい感じの方ばかりです()
まだ 猫かぶりですね…遠慮してるのかな テラスの人工芝で寝たり 犬部屋の畳や座布団の上でタコの手入れしてます
顎を後ろ足で痒く癖があるから獣医さんに貰った薬をつけてます

今から 朝ご飯あげて散歩に行きます【公園まで往復も含めて30分くらいです】持久力も引っ張りも頑張ってます

ハアハアがすごいです 帰らな~い みたいに 公園のとこでお座りしますが ダメとか言うとすぐに諦めるから話はわかるようですが偶然かもしれません
また 連絡します
今日も頑張ってください

☆お昼

こちらこそ いろいろありがとうごさいます 私も井上さんがいてくれて安心です
井上さんも泣きの涙で我が子を手放してくださったんですから大切にしますよ・北大に入学したと思って頂けるように頑張って教えますよ

シット【お座り】とステイ【待て】は何とかご飯の時に教えてますが私も我慢比べのように 目を見ると可愛いくて仏心がでて あげてしまうんですが
また 今日の夕飯から頑張ります 車から飛び出さないようにとか階段を駆け降りないとか色々道のりは遠いです【トホホ】力強いから筋肉痛ですよ()
また 報告します

柴犬のななちゃんが黒豆には興味なさげですが今朝は鼻つけてました
黒豆は柴犬のななちゃんを好き 好きビーム ・犬好きなんですね たしか 若けりゃなおグッドです


☆そしてこの後、ヤマト便で豆ちゃんが空輸の時に使ったゲージと北海道特産のお菓子がKさまより当会に届きまして、お礼のメールをさせていただきました


そのお返事です

筋肉痛も慣れるから大丈夫です ダイエットに良いです
Aさんが写メール送ってきました 転送しますね お菓子はほっこりしてください 京都が本場ですね()
トリマーさんにも宜しくお伝えください
 井上さんもありがとうごさいました 高速も大変なのに 感謝してます

そこには笑顔の黒豆くんが(*^_^*)




黒豆ちゃんの性格上、多数の人に可愛がってもらうのが大好きでさみしがりやですし、力が強いので一人で世話するよりも協力者の方がいてくれた方が助かりますので、お二人の方に可愛がっていただけてとても幸せだと思います

大変だと思いますが、Kさま、Aさま、どうぞよろしくお願いいたします












0 件のコメント:

コメントを投稿