2012年9月24日月曜日

里子便り(ドルチェくん)

☆徳島県のSさまよりお便りいただきました
9月20日にいただいたメールです

こんばんは(*^^*)
お元気ですか?
体調くずされていませんか?
ホムペを見せていただいています。

たくさんのわんちゃんやねこちゃんが、井上さんたちのおかげで、幸せをゲットして新しいご家族のもとへ旅立っている様子をみて、嬉しく思うと同時に、井上さんは嬉しいし淋しいだろうなと思いながら見ています。
ドルチェを見送ってくださるときも、きっと心配をしてくださって、淋しかったのをかくしてくださってたんだろうなぁって思います。
本当にありがとうございました(*^^*)

井上さんのホムペみてから、私もずいぶん動物や命のこと、考えることができる機会をいただきました。
調べれば調べるほど、殺処分や動物実験、リアルファーなど、もう、何とも言えないくらい胸が痛くて、申し訳なくて涙がとまりません。
ドルチェがもしも井上さんに出会えなかったら、殺処分になってたかもしれません。そう考えたらそれだけて、苦しくて。
お恥ずかしい話ですが、私はファーやムートンブーツを何も考えずかわいいとおもっていました。知ってからは、見るたび、買い物にいくたび、リアルファーを見ては、とても悲しい気持ちになります。
私ももうこれからはリアルファーを買うのはやめようと思います。もうかわいそうすぎて、申し訳なさすぎて、買えません。
そして今もっているブーツやファーは、絶対大切にしようとおもいます。知らなかったとはいえ、大切な命を奪ってしまったからです。

生徒たちにも一時間近く社会の時間を使って、リアルファーや動物実験、殺処分やどうあるべきかの話をしました。
生徒たちもとってもショックだったみたいですが、すごくちゃんと聞いてくれて、ファーはやめると言ってくれてました。
私も教育の現場で自分にできることをしていきたいです。頑張ります(;_;)

さてさてドルチェとしあわせはだいぶ一緒にいる時間がながくなりました。
1日数時間は一緒にいますし、長い日はほとんどいます。
あまりにしあわせが子どもでドルチェもうっとおしいことがあるとは思うんですが、我慢しながら、時にはしあわせを躾ながら、あそんでくれてます。
しあわせもしつこくしすぎて、ドルくんが、怒って、いつもの吠え方じゃなかったら、ごめんなさいのおなかみせポーズをとり、仲直りしてまた遊んだりしています。
ドル君はやさしくてしあわせがドル君のフードを一緒に食べようと近づいた日があったんですが、怒るかなとおもったら、よけて餌箱にちかづかせてあげてて、ビックリしましたw(°O°)wとてもいい子です。
しあわせとドルチェはいつも吠えたりおもちゃの引っ張りあいとか追いかけあいで遊んでいます(*^^*)
動画を少しとったからおくらせてもらいます。見れたらいいのですが、うまくいきますか?

ドルチェが来てくれたおかげでみんなとってもハッピーです。
来てくれてから穏やかに誰にでもしっぽを振って近づいてはくれますが、ドルチェはそうしないと大切にしてもらえないと思って頑張っているような気がしてました。
早くドルチェがみんなのこと信用して笑ってくれたらいいねと家族とはなしてたんですが、週末、母の還暦祝いをみんなでしたとき、ドルチェが本当にうれしそうにわらってくれてて(そう見えて)家族みんなで、ドルチェに表情が出てきた(。≧∇≦。)って喜びました。嬉しかったです。

ではまた報告させてもらいます。ドルチェを本当にありがとうございました(*^^*)

秋らしく涼しくなってきました。どうかお体大切になさってくださいね(*^^*)


☆とてもうれしいお便りをいただきました
Sさまは中学校の先生をされているということで、生徒さんたちにきちんと話してくださり感謝いたします
ドルチェくんは、うちにいた時は他のわんこに全く興味なさそうで、しあわせ君との相性を心配していたのですが、とてもうまくいっているようで安心させていただきました

それも、Sさまご家族が、ドルチェ君がしんどい思いをしないように、最初のころは先住のしあわせ君のほうにゲージに入っててもらってドルチェくんをリビングで自由にさせる時間を作ってくださったりと、かなりドルチェくんの気持ちを重視した方法で少しずつ慣らしてくださいました

昨年12月に神戸西警察から保護して今年2月から4月までは別の里親さんのところに行きましたがうまくいかず迎えに行きました

車の中が落ち着くようだったので(車にいて鳴くときはトイレかごはんでした)夜と、昼間の暑い時でも車に乗りたいと鳴き続ける時には窓を全開にして少しの時間だけでも(長時間だと熱射病で命を落とすことも十分ありますので)車に乗せてあげると落ち着き鳴きやんだりと、大変なことも多かったですが、やっと、やっとSさまのおかげで幸せをつかむことが出来ました

道のりは長かったけれど、殺処分を免れ、こうして新しくしあわせな道のりをあゆみ始めるための手をさしのべてくださったSさまに心から感謝いたします


☆9月22日にいただいたメールと写真です

今日は徳島はとってもいいお天気です。ドルチェとしあわせはリビングのとなりのベランダで遊んだりひなたぼっこしています(*^^*)

昨日は生徒たちがあそびにきて、ドルチェとりん(外でいる子)としあわせのお散歩にいってくれました(*^^*)






 

ご支援のお礼

☆昨日猫のあずかりをしてくださっているTご夫妻といっくん&にこちゃんの前あずかりさまのFさまが猫の世話と犬の散歩などに来てくださり、物資のご寄付をいただきました

↓Tさまよりいただきました




↓Fさまよりいただきました







                    ↑犬用ベジタリアンフード
                    ↑犬用サーモン&ライス
Tさま、Fさま、いつもありがとうございます


☆猫のチョコちゃん(仮名 キジ子)の里親の兵庫県のOさまより、現金にて5千円のご寄付をいただきました

Oさまは、検査費など病院費用とお届けにかかる交通費もあずかりTさまにお支払いくださいました

ありがとうございます


☆犬のムク君(西脇市の多頭飼育現場で生まれた子)の里親の兵庫県のAさまより現金にて1万円のご寄付をいただきました

ありがとうございます


0 件のコメント:

コメントを投稿