2012年9月17日月曜日

キジ子の里親さまが決まりました!

一時預かりのTです。

ぶち兄弟の紅一点、キジ子(以下チョコちゃん)の里親さまが決まりました!

里親さまは若いご夫婦で、奥様の方がとくにチョコちゃんを見て気に入ってくださったそうです。

チョコちゃんは2度出戻りをしてるため、今回で最後にしたいと思っていたので、一度見学に来てくださるようお願いすると、連絡をくださった次の日に来てくださいました。

見学から1週間後、ケージとトイレの準備ができたとの連絡で、先週の土曜日にお届けに行きました。

ご自宅はとてもきれいで、猫が遊べるスペースもたくさんあり、それはそれは立派なケージが準備されていました。

さて、新しい家に到着したチョコちゃんは臆することもなく部屋中を探索、すぐに走り回ったり、高い所に登ったり遊び始めました。

ただ、せっかく用意してくれたケージには入らず、トイレもちょっと確認した程度…。

とりあえず、お昼ご飯の時間が近づいてきたので、ケージ内で食べるか試すことに。

フード容器は真ん中にペットボトルを取り付け、片側で水が飲めるタイプのものでした。

ドライフードを入れ、チョコちゃんをその前に連れて行くと、何やら様子がおかしい…?

片手をあげたかと思うと、なんとフードに強烈な猫パンチ!!

周りに飛び散るフード、走り回るチョコちゃん、大爆笑の私たち。

何が気に入らなかったのかわかりませんが、私が帰ったあと、夕方にはペロリと食べたそうです。

チョコちゃんは1日で慣れたらしく、またもや運命的なものを感じました。

今回は里親さまに病院代と交通費、駐車場代をご負担いただきました。

また、会の方へもご寄付をいただきました。責任もってお渡しします。

ありがとうございました。

以下、里親さまからのメールです。

~~~~~~~~~~

今日は遠い所来て頂いてありがとうございました

あれから遊んでは寝てを繰り返し、ご飯も食べてくれなかったんですが今さっきペロリと食べてしまいました

爪研ぎもまだ一度だけですがケージから出してみたらちゃんとしました

心配なのはまだお水を飲まないのとトイレしてないことですかね

PS チョコちゃん、旦那にめちゃくちゃ懐いてしまって少し悔しいです…(笑)











昨日はありがとうございました

あれからだいぶ我が家に慣れてきたみたいで少し安心しております

まず昨日はトイレ、結局一度もしませんでしたが今日朝たくさんおしっこ出しました

お水もたくさん飲んでご飯に関してはすごい食欲です

ご飯の容器もひっくり返す事もなく上手に食べてくれてます(笑)

ケージにも少し慣れたのか自分から入る場面も増えてきました

爪研ぎもあれから2、3回して本当にお利口さんです

走り回っては爆睡を繰り返し…聞いていた通りですね

そして何より嬉しいのは私達にすごく甘えに来てくれます

私達のお腹の上に乗り、前足を踏み踏みしそのまま寝てしまったり体をすりすりしてきたり、抱き上げて撫でると目を瞑りゴロゴロしてくれます

本当にチョコ、可愛いです

一つ心配なのは、青っ鼻のくしゃみをよくする事ですね

少し様子を見てひどくなるようなら来週の土曜日くらいに病院に行こうかと話しています

長々とメールしてしまいましたがチョコの話になると話がつきません(笑)

またちょくちょくご報告メールさせていただきますね










0 件のコメント:

コメントを投稿