2012年3月18日日曜日

子犬保護とご支援のお礼

昨日生後5日くらいの雑種の子犬を保護しました

兵庫県加古郡で野良ちゃんに餌付けをしていた方が母犬がいないあいだに取り上げました

野良ちゃんの子は、見つけたらできるだけ小さいうちに保護しないと
近所の人が保健所に通報し捕まえに来られてほとんどの場合が殺処分となります

ただ、どこで産むかわからないので野良ちゃんの子を保護するのは
難しいのです

3ヶ月にもなってしまうと保護したくても手では捕まえられなくなってしまいます

餌付けをしている方も過去に親犬を避妊・去勢をしようと捕獲機での保護を試みられましたが
失敗されたようです

でも、近いうち自治体管轄のセンターから捕獲機を借りて
再度チャレンジしてくださいます

野良ちゃんの子は全部で9頭

今はわたしと里親譲渡会の際お手伝いしていただいているベテランのボランティアさんの二人で
世話しています

少しずつ哺乳瓶になれてきてくれています

●この子たちを見つけた方から1万円とロイヤルカナンのミルク1箱をご寄付いただきました

●一緒に世話をしてくださっている神戸市西区のKさまより1万円をご寄付いただきました

ありがとうございます

理由はどうあれ一旦この世に生を受けた大切な生命です
無事に育ってくれるよう精いっぱい努力します

0 件のコメント:

コメントを投稿