2012年3月23日金曜日

チワワにあずかりさま決定!





神戸市北区の方に飼われていた3頭のうちチワワとダックスのミックスの男の子は20日にお試し飼いに入りました


そして写真上のチワワの男の子クーちゃんは飼い主さんが費用を負担され今日去勢手術をしました


7歳ですが睾丸がひとつお腹に残ったままで将来がんになりやすいこととマーキングが多いため手術をおすすめしました


こういった子はお腹の睾丸と腸が癒着してしまうこともあるそうです


そうなると手術は大変・・・

でもクーちゃんは癒着は無かったので無事に手術が終わりました


今朝2頭を引き取り写真下の女の子テンちゃんは今日西宮市のTさまにお願いしました


Tさまはテンちゃんの里親になることも考えられましたが2頭一緒に飼ってくださるかたがおられるなら

そのほうが幸せだろうということであずかりを名乗り出てくださいました


テンちゃんは体重が6.9キロと大きいので少しずつダイエットです



クーちゃんは術後状態が安定するまでの2週間後くらいまでに里親さまがみつからなければ京都府のKさまが預かってくださることになりました


2頭とも性格の良い子です



TさまとKさまは保護&里親探しをしておられる方です


本当にありがとうございます




0 件のコメント:

コメントを投稿