2012年3月5日月曜日

チコくんその後・・・




三重県のFさまよりチコ君のその後のようすをご連絡いただきました






昨日でチコが家に来て一週間が経ちました。




チコは、毎日とても元気に、してますよ


先住犬とも仲良く、やってますよ


でも、慣れてきた事も有って側に居ないと寂しくて吠えるので先週の金曜日からリビングに、リード無しでフリーで自由に動き廻って居ますよ


お散歩は、今は、子供達がチコの散歩に行ってくれてますよ


チコは、本当にお利口ですよ


子供達とチコの写メを送りますね




Fさまご夫妻はわんちゃんにとってもご理解があります




ご主人はお子様たちに初日から


「チコはもう家族になったんだからね」と言ってくださりご家族のみなさんがチコ君に同じことを言ってくださってチコ君の不安や寂しさをぬぐい去ろうとしてくださっています


奥様によるとチコ君はどうも毛布とタオルが好きではないみたい・・・と


なにかトラウマがあるのではないか?ということでした


確かにうちでも敷いてあげた毛布を自分で取っ払ってしまったので代わりにダンボールを敷いてあげるとご機嫌でいました


あと、からだの左側から触られるのを躊躇していたのが許すようになったということです


これもなにかのトラウマではないか?と・・・


本当によく観察してくださっています


先日お子様に留守番を頼んでご夫妻で出掛けられた時は帰ってくるまで玄関で待っていたということです


過去によほど寂しい思いをしたのではないか・・・?とおっしゃっていただき

いろんなことを想定してチコ君が心を許す方に向かせてくださっています


こんなにチコ君のことを思ってくださるかたに出会えたことにFさまに、支えてくださるみなさまに感謝の気持ちでいっぱいです


ありがとうございます


井上

0 件のコメント:

コメントを投稿