2012年3月3日土曜日

里子便り

兵庫県加古川市のIさまより写真とお便りをいただきました



神戸西警察出身の兄弟猫ちゃん


生後約3週間でうちに来た4兄弟のうち


このまるちゃん(仮名しろ)とりゅうくん(仮名ハッチ)はとても心配した子でした


りゅうくんは2度も体温が34度台になり(平熱は38~39度代)


まるちゃんはコクシジウムによる下痢がとてもひどく


しょっちゅう病院に行っていましたが


信頼のおける獣医さんのお力もあって2匹とも無事


譲渡することができました


里親さんのおうちに行ってからもまだまだ心配でしたので


譲渡後2週間くらいは常に連絡をいただいていました


明石公園の譲渡会にこられたIさまは、すぐに「この子たち!」と思われたそうです


譲渡会の少し前に白い猫と白黒の猫の2匹を飼う夢をみられたのだそうです



●いただいたメールです


ふたりとも順調に成長してます

今、ほぼ5ヶ月りゅう 3.2kgまる 2.3kgあります


トイレの便座が暖かいのか、ふたり寄り添う写真が撮れたので添付します大きさが分かるでしょうか?


先月末、まるのうんちにムシが出たので、ふたりとも回虫の駆虫をしました

今月2度目の薬を飲みましたが、出ないので駆除出来たようです


その際、獣医の先生にりゅうの体格がとても良いので先に去勢手術をするよう勧められています


来月末診察して、手術することになりそうですまるがフードを好き嫌いして残し、肉や魚ばかり食べたがるので、体格も小さいしと好きなだけあげていたら、食べ残しをりゅうが食べ過ぎておでぶさんになってます


先生から、去勢後は肥り易くなるので注意するように助言されました

まるも普通よりは大きめで、りゅうと比べたらアカンそうです…


来た当初おちびさんで、食べたの出たのと一喜一憂していたのは今は昔、今後はおでぶの心配をするようになります~~~


ともあれ病気もなく、良く食べ良く遊んで(いたずら~!?)

家族に元気をふりまいております


また避妊手術が済みましたら連絡しますお忙しいことでしょうが、ご自愛くださいませ

0 件のコメント:

コメントを投稿