2012年3月24日土曜日

里親募集
















3月17日に引き取りました


生後1ヶ月


白&ブチが男の子


茶が女の子


元気いっぱい


ドライフード食べてます






前日野良犬の赤ちゃんを引き取ったあと


以前から譲渡会に参加されていました加古郡稲美町の多頭飼育のお宅に寄ってみると2頭が生まれていました


里子に出さずに残す子は避妊するとおっしゃっていたのですが
また生まれていました


そしてそのお母さんは足がフラフラで今にも倒れそうな状態でした

フードをあげるとしばらくして食べはじめ見違えるように足がしっかりしました


母犬は産前・産後かなり栄養をつけねばなりませんが

どうやら普段の量しか与えてもらえず

しかも子犬にフードを譲っていたようで

おっぱいとフードをとられフラフラになっていたようです


翌朝再度訪れご主人と話し母犬と子犬、もう一頭の成犬の竹ちゃんを引き取りました


最終的に残したい子は年老いた男の子だけということですのであと2頭も枠が開き次第引き取ることにしています


そのうちの一頭がいなくなり帰って来ていません

16日首輪が抜けたそうです


19日の早朝ご主人が近くのたんぼでみたそうですがまだ帰ってきません


21日にうちに引き取った姉妹犬の竹ちゃんを連れてご主人と探しましたがみつかりません


翌日から毎日小屋にフードとおやつを入れに行っています

今のところおやつが減っているのでそれを食べてくれているのがその子ならいいのですが・・・


警察とセンターには行っていません


柴犬の女の子 4歳くらい うめちゃんです

子犬の母犬に鼻を結構ひどく噛まれたそうです


なんとかみつかって欲しいです



0 件のコメント:

コメントを投稿