2012年3月4日日曜日

里子便り






































































































くま吉くんの里親さまの神戸市在住Kさまが明石公園でとても人なつっこい猫を保護されました



詳しくはKさまのブログをご覧ください

http://daikoube.blogspot.com/search?updated-max=2012-03-06T08:49:00%2B09:00&max-results=7

一旦エイズ・白血病検査と妊娠の超音波検査は済まされましたが



白血病の場合、潜伏期間が1ヶ月ありますので1ヶ月間はくま吉くんと隔離して飼ってくださっています



エイズは潜伏期間が2ヶ月ですが最近では「咬傷と交尾さえなければ移らない」という獣医さんも結構お



られますので白血病に比べますと安心だと思います


エイズキャリアであっても発症せずに一生を送れる子もいるそうですし



かかりつけの獣医師によると大体の場合が発症するのが10歳をすぎてからということです



京都の方にあずかっていただいていた猫2匹もうちに帰ってきてから検査をしましたが



メスはエイズ陽性・オスはエイズ陰性でした



この2匹は一緒に飼われていて捨てられたと予想されますが



ずーっと一緒にいても移っていませんでした



ただ、獣医によっては慎重になる方もおられますので



エイズ陽性の子は陰性の子と基本的には隔離してください



というかたも結構おられますが・・・





さて、Kさま宅のくま吉くんですが



2階で生活しているももちゃんのことが気になっているようですよ♪





Kさまからいただいたメッセージです






毎日一緒にふとんで寝て・・風呂まで付いて来ますよ。
牙が長いんで甘噛みが少し痛いですね。

爪を立てる事もなくおとなしいデス。。。

少し便が柔らかかったんで病院行ったら腸に悪玉菌が多いらしく5日間朝夕薬飲ませました。
その後の検査で正常に戻り、ついでにワクチンも打ちました。

病院の先生から開口一番 「でかっ!」と言われましたが
毛並みがとてもいいから大事にされてるねぇ。と言われましたわ。


伸びると台所の上のまな板まで手が届くんで、かなりデカいですけど・・
存在感があってかわいいです。
















































































































































































0 件のコメント:

コメントを投稿