2012年2月26日日曜日

里親譲渡会の報告&ご支援のお礼

昨日2月26日は神戸市垂水区で里親譲渡会を行いました

参加のわんにゃんは当会保護の子たちともうおひとかたの猫ちゃんでした

大阪府からOさまがかわいいふくちゃんを連れて遊びに来てくださいました

そして神戸市にお住まいのりんく君・しゅりちゃん・ライト君の里親のYさまご夫妻も
来てくださり楽しくお話をさせていただきました

写真はくま吉くんの里親でありますKさまのブログにてご覧くださいませ
http://daikoube.blogspot.com/search?updated-max=2012-02-26T23:46:00%2B09:00&max-results=7

昨日の結果は・・・

●一般参加の白×茶トラの「菊千代」くん(6ヶ月)がお試し決定

一緒に住むこどもさんが猫アレルギーのため
菊千代君はお父様のお部屋のみで過ごしていましたが
お父様はお仕事で帰りが遅いということで
ほとんど一人で過ごしていたそうです

里親希望の方は昨年3月の明石公園で子猫の里親になってくださった
明石市のNさまです

そのときも2回連続でお父様・お母様と娘さんが熱心に足を運んでくださり
4ヶ月の猫ちゃんの里親になってくださいました

今回は現在1歳をすぎたうりちゃんの遊び友達が出来ればという思いで来てくださいました

菊千代くんはとても人なつこく初めての譲渡会場でもものおじせずにがんばってくれました


飼い主さまより参加希望の連絡をいただいた後すぐに去勢手術とエイズ・白血病の検査をしていただきました

うりちゃんも避妊手術とエイズ・白血病の検査を終えられていて2匹とも陰性でしたので
昨日夜からお試しに入っていただきました

うりちゃんがビビリさんということで少しずつ2匹を近づけていただくようお願いしました

菊千代くんはのんびり大人しい感じですので何とか相性うまくいって欲しいです


●加古川市で2月23日に生まれた7頭の子犬のうち1頭がお試し決定しました

譲渡は4月上旬になりそうです


当会の猫たちとハッピー&くーちゃんは決まりませんでしたが

たくさんの方に撫でてもらって喜んでいました


会場には見にくるだけの方もおられますが

ペットショップで買わなくていいんだ・・・→動物は買うものではないんだ・・・

と思ってくださるかたが増えてくれればと願います


京都のかたにあずかっていただいていた2匹の猫ですが

女の子の避妊手術の縫い跡がもう少しかかるのと

男の子の赤ハナミズとくしゃみがひどいので

今回は参加しませんでした

男の子は過去に猫かぜで結膜炎を放置され片方の眼がみえません

その眼の症状は固定してしまっているのですが

潤んだり黒い目やにが出ていて

それで赤ハナミズやくしゃみが冬場は特に出るそうです

女の子はエイズ陽性でしたが次回の譲渡会には参加できると思います

今回はブログ等見てきてくださった方がかなりおられました

イベント情報など拡散していただいていますみなさま

いつもありがとうございます


●ご支援のお礼

猫ちゃんをみに来てくださいました高砂市のHさまより5千円をご寄付いただきました

現在5匹の猫ちゃんがいるそうで将来1ダースまでは飼いたいな・・・
と思っておられるそうです

先日神戸西警察より保護した猫ちゃんも検討してくださっています

こうやってたくさんの命を助けて幸せにしてくださる方とめぐり会えますのは
わたしにとってとても幸せです

もうお一人の方にもトイレシートとカイロをご寄付いただきました
ごめんなさい、お名前伺うのを忘れていました

当会の保護わんにゃん達を思ってくださりありがとうございます
感謝いたします

井上

0 件のコメント:

コメントを投稿