2011年9月27日火曜日

9・25(日) 「明石公園動物愛護フェア」 ありがとうございました

9月25日の動物愛護フェアにたくさんの方が訪れてくださいました。

その結果、犬20頭、猫19匹に里親さまが見つかりました。

(内訳  個人で保護または飼育の子たち  犬12頭 猫18匹
      アニマルメリーランドの子たち   犬 8頭 猫 1匹)

犬のマナー教室参加は9頭でした。

今回個人参加の猫はみんな野良猫や捨て猫ばかりでした。
成猫はやはり決まりにくく5ヶ月以下の子ばかりです。

個人参加の犬は飼い主の飼育放棄が11頭中10頭決まり
迷子犬の参加はハスキーMIX1頭でこの子も決まりました。


今回心配だったのが、目にハンデのある子猫と加古郡稲美町の多頭飼育の犬10頭
ですがこの子たちもみんな決まりました。

ハスキーMIXは、この日決まらなければ手を差し伸べてくださっていた愛知県のお宅に行く予定
でしたが、神戸市西区のとても優しいご夫妻の子になることができました。
この方は、はじめ子犬希望だったのですがご主人がハスキーMIXを見て一目ぼれされ
すぐに奥様を連れて来てお試し散歩→決定となりました。

この子は9月9日に当会が神戸西警察から保護をし、その直後から9月24日まで一時預かりさまのお宅でお世話をしてもらっていました。

その方が、自費で検査をしてくださってフィラリア陰性、血液検査異常なしと出ていました。
とてもありがたいです。

当日預かりさまも心配してくださり、お母様と飼い犬のハスキーの「カイト君」と一緒に
見にきてくださいました。

ハスキーMIXのハナちゃん(飼い主様命名)はみんなに助けられて幸せになることができました。

検査の結果表を持って昨日お宅に伺いましたが果樹や野菜が実った家庭菜園の脇が家の周り
を一周できるドッグランとなっておりとても大きな犬小屋(以前飼っていたわんちゃんの)もあって
フェンスの高さも十分で申し分のない環境のなかハナちゃんがゆうゆうと走っていました。

目にハンデのある猫ちゃんも、とても優しい独身男性の方のお宅に行くことになりました。

稲美町の多頭飼育の子は、今回まだ連れて来ていない子もいます(妊娠中や出産直後のお母さんと子犬、かなり怖がりの男の子など)ので次回連れて来てもらいます。

次回の里親譲渡会は10月16日(日) ※雨天は23日(日)に延期です

今回は、たくさんの方にお手伝いをしていただきました。

殺処分のことを知るためのちらしを作って来てくださったり
保健所での殺処分、悲惨な動物実験や毛皮にされる動物たち、フォアグラのひどい生産のされ方などを写真で展示したりちらしを配ってくださったりして、犬と猫以外のいろんな動物たちの現状をみなさんに知っていただくこともできたと思います。

フードや現金での寄付もいただきました。


これだけたくさんの子に里親さまが決まりましたのも

イベントの告知を拡散していただきましたみなさんのおかげです。

本当にありがとうございました。



※今日、一時あずかりさまと一緒に黒猫の竜君を里親さま宅にお届けしました。

ゆっくりでいいので少しずつなれてほしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿