2011年9月13日火曜日

ヨークシャテリアに里親さま決定!

今日、兵庫県加古川市のお宅に里親募集をしていましたヨークシャテリアを連れて行き
飼っていただけることになりました。

昨日の健康診断の結果

●フィラリアは陰性
●白内障で片目はほぼ見えていないが
 もう片方はかなり見えている状態
●右耳が外耳炎になり膿んでいる(治療すれば完治できる)
●高齢のため歯がある程度抜けている(問題なし)
●背中のハゲは全く問題なし(下から毛が生えてきているし
 おそらく原因はストレス)

里親さまのお宅で以上を細かくお話し
外耳炎の薬とフィラリア予防薬(1回分)をお渡ししました。
その後続けてフィラリア予防などしてくださいます。

あと、健康に気をつけていただくため食事のアドバイスをさせていただいたり
トイレについての説明をさせていただきました。

約2時間お話しているうちにご夫妻にとてもなつき
帰るときは奥様が抱っこをして見送ってくださいました。

この子は大変可愛がってもらえると思うことができ安心しました。


もう1頭の同じ加古川市の公園にゲージに入れて捨てられていた
ヨークシャテリアですが、今ボランティアのかたのおうちでみてもらっています。

もうごはんを全く食べられなくなっているということで
おそらく先は長くないと思われます。

この方も犬6頭を飼っておられ大変なのですが
この子に残る時間は少ないだろうということで
最期はうちで看とりますとおっしゃってくださいました。

痴呆症にもなっているようですが
わたしが近づくと反応し
キョトンとした顔をこちらに見せてくれました。

皮膚病もひどく食べられない状態ですが
その表情をみると苦しんでいる様子はまったく見られませんので
最期までおだやかに過ごしてくれればと思います。

ご心配いただきましたみなさま
本当にありがとうございました。

井上

0 件のコメント:

コメントを投稿