2011年9月13日火曜日

緊急 犬の里親募集!

9月12日夕方飼い主さんが迎えにきました

緊急で犬の里親さまもしくは一時預かりさまを募集いたします。

9月12日(月)に兵庫県明石市在住の方が明石市大久保町大久保の国道2号線で
道路に入り渋滞を作っている犬を発見し、明石警察へ連れて行きました。

同じ日の夕方明石警察へ晩ごはんを持って会いに行かれ、フードは食べなかったがジャーキーを
手から食べたということです。

今のところ管轄の兵庫県動物愛護センター三木支所と隣接する神戸市動物管理センターのどちらにも迷子の届出は出されていません。

このままですと20日(火)に兵庫県動物愛護センターに連れていかれ殺処分となってしまいます。
(県内4箇所ある兵庫県動物愛護センターは、子犬はある程度譲渡していますが成犬はほぼ100%に近い割合で殺処分します。)

17日(土)~19日(月)は警察の会計課が3連休のため16日(金)には返事をしなくてはなりません。



★特徴

オス    茶色と黒   年齢不詳   たぶん去勢済み

噛まない   吠えない   愛らしい顔つき   あまりやせてはいない

足が悪い(最近のけがなのか前からか不明)

※足の件は再度詳しく聞きます



★条件

●終生可愛がってくださる方


●明石警察の規約の所有権が移る期限までに飼い主が名乗りでた場合は
わんちゃんを返してあげてくださる方
(権利が移動するまでの期間は警察によって違います。長くて法定の3ヶ月)


●来年度より狂犬病予防接種してくださる方
(今年は済んでいる可能性がありますので)


●フィラリアの予防薬または治療薬を飲ませてくださる方


●高齢の方は万一のときにご子息が引き続き飼ってくださる方


●できるだけ近畿地方の方


●里親詐欺防止のため必ずご自宅までお届けさせていただきます。


※この子の命が救われますようぜひご協力お願い致します。

全ての生命を尊ぶ会  井上 
(078)743-1012
(070)6547-0765





0 件のコメント:

コメントを投稿