2022年12月4日日曜日

辺野古基地

昨日書いて思ったが、、 辺野古基地活動のやり方は、わたしが経験した 「一般社団法人レモングラス」によるパワ一整体と、 似ている。 大切な話、お金の話ね、資金や活動費の運用方法とかを、一切自ら明らかには、しない。 レモングラスは、まだ法人だが、座り込みなんて、 みんな、一般人で、みんな、対等な、はず!なのに。 ゲ一ト前のテントにも、張り紙も、無いから。 一般人が知ることが、出来ない。 わたしが通った一か月に、関東から来た人が、カンパをくれたけど、、過去の収支報告を、見れるものがどこにもない。    ただシュウイチで、パンやコ一匕一、ケ一キを少し配っていたから、何かしら寄付が入っているんだろうなと。 水と紙コップは、毎日置いてあったしね。 あと、カナサの経営者が、過去に長い間事務局の仕事をやったと、言っていて給料がちゃんと出ていたので、それなりのお金は、あるんだろうなと。 ただ、本当に、ごくごく一部の人間しか、知り得ない。 新聞に載ってた「月一萬が、本当にそうか?」も、わからない。 収支報告も明らかにせずに、内部の人間が、琉球新報に話しただけの、ことだから。 わたしは、完全に誰も金を受け取っていないと、思っていたよ。 だから 最初、金なんか誰ももらってない!と、書いたんだ。 それが、これだからな。 一円でも受け取ってりゃあ、ほうし活動とは、言えないんだよ。 有償ボランティア!と、いうんだよ。 無償と有償とじゃあ、全く、違うんだよね。 こんな活動に、なんで?金受け取る必要が、あるかね? 自分の意思のみでやるから、自由があるんだよ。 金受け取りゃあ、自由を拘束される。 金だしゃあ、人の、自由を拘束する。 寄付をした人間は、だれも、そんなこと、望んでないよ。 誠実なきもちでやってるとおもって、そこに気持ちがうごいて、寄付してるんだろうよ。 汚いよな、、人の自由を奪うための金に、なっちゃってんだからよ。 こういうことはな、クリ一ンにしとかないと、いけないんだよ。 それ、やってないから、逆にネットで、●座り込み参加者に日当が出てる。 と、言われんだよ。 一部の人間に日当か月当出てるんなら、 たとえ少ない金額でも、月当、出てると、 ちゃんと言わなきゃ。 テントに書かなきゃ。 収支報告書も、座り込みに来た誰でもが、見れるように、 しなきゃ。 あんな活動、 本来金なんか、かかんないよ。 動物保護と違い、エサ代や日用品も、かかんないんだからよ。 一体何、考えてんのか? 寄付は必要な道具に使い、水も各個人持参。 食べ物も出さない。 交通費はすべて、当たり前に、自己負担。 交通費が無い人は、来なきゃいいだけ。 海上ボ一トの弁当も、自己負担当たり前。 好きでやってるんだから。 誰かにやれと言われて るんじゃなく、自ら意思で、 やってるんだから 。 金払うとさ、 本気じゃない人間が、出てくる。 そういう人間が、場の波動を落とす。 わたしが経験した偽物整体スクールのレモングラスと似てるところは、 そういう金に汚いところと、、 新しい人が、入ってくるとみんなの前で何回も挨拶をさせて、広告塔にするところだよ。 これがね、いい、宣伝効果に、なるのさ。 わたしが昔主催をした、動物愛護デモなんて、 開始5分前に、みんなでコ一ルの練習をするだけだよ。 それ以外、目的達成のために、なんも必要ないじゃん? 辺野古ゲ一ト前のテントで、無駄話したりさ、 毎回20分も前から意味ないことを聞かされたり、 意味ない歌を歌ったり、、 活動に、一切関係ないからね。 だから、老人クラブの趣味の域を、超えないんだよ、だから、掛け声が小さいんだよ、 辺野古教は。宗教の集まりみたいなもんなんだよ。 わたしが騙された?いや、騙されたお礼に、だまし返したけどね、 レモングラスは、実際は、元はたいどうという宗教から 派生したもの!だったから。 宗教勧誘には、広告塔が、必要だからね。 そこが、辺野古基地活動も、全く同じだ。 いやほんと! 迷惑な話だよな。  一部の中心人物数十人?が金受け取ってたり、 海上活動の人間が毎日弁当出されたり、、 海上活動は、今はやってない。 工事をやっているから。 代わりに、カヌ一教室に変わってる。 昔やっていた海上活動の、カヌ一やライフジャケットがいっぱい余っているからじゃあないのかな? 教室でお金を取るか?は、知らないが、、、 だから、スナックのママが、バイトだって、 いったんだよな。 一緒にされちゃ迷惑だよ! 座り込み参加者全員が、 バイトで弁当出されてると、思われちゃうじゃん!! そんな、金に執着ある人間とは、 こっちは、 違うんだよ。 金が、くいもんが目当てで、座り込み行ってたんじゃあないんだからよ。 この記事を、みんな、拡散してね!! お願いしまあ〜ス!!

0 件のコメント:

コメントを投稿