2022年12月8日木曜日

2餌やりさん

とやりとり。 わたしが餌あげに行かなくなり、ちょうど一ヶ月。 と〜ってもしっかりとされ、責任感あふれる感じの メ一ルをいただきました! 大変成長されたのだなあ〜と、感慨深い文章でした。 ●長くなりますがニャンコのこと報告させてください🙇‍♀ ①オサム♂(白ガリガリ毛ばさばさ手術済み) 口の中が痛くて殆ど食べてなかったので、先週土曜日獣医さんに連れて行き、2週間位効く薬等を注射。 それまでクリーム状のチュールしか食べれてなかったのが、昨夜はゼリータイプのほぐし身をよく食べました❣ デンタルバイオという口内の善玉菌を増やすサプリメントを1日1回1錠指で砕いてごはんの上にかけてあげる。美味しいらしいので嫌がらない。 ②ギンジ♂(茶トラ片目痩せてる手術済み) 来たり来なかったり。よく水を飲む。カリカリはあまり食べない(人がいる間はより美味しいものをねだる😽)。デンタルバイオ同上にあげる。 ③サーヤ♀(白瞳ブルー触らせてくれない手術済み) 健康そうだけど、もうずーっと鼻ズルズル。何でもよく食べよく水も飲む。 ④クロベエ♂(黒手の先や顔の部分白、太め、よくなく、顔の前にこっちの手を出したりすると噛む、手術まだ) 来ないこともある。 若干傍若無人でひとのごはんも横取りするので、他の3頭から嫌がられてる。まだ子どもなのかな。 古いごはんでも何でもよく食べる。大食い。 以上の4頭です。 デンタルバイオやごはんはスーパー袋に入れて、外の黒いソファの後ろにぶら下げておきます。 水は2ℓペットが買ってる軟水の飲み水。500mlのは皿や手洗い用の水道水です(○○○○○建物の横壁沿いに蛇口あり🚰使わせてもらってます)。 隣のタトゥー君にもチュールをいくらか渡して、おやつ程度にお願いしておくつもりです。 夜は○○○○○泊の人にお願いしておきます。 よろしくお願いします🤲 ●とても詳しく、ありがとう😆💕✨ 猫たちのことを、しっかり考えて下さり、感謝します! わかりました。 安心してくださいね~ 宮古島、気をつけて、行ってらっしゃい👋😃☀️

0 件のコメント:

コメントを投稿