2022年12月5日月曜日

必需品

わちきは、白い紙、あかんのよ。 ダンボールも白い紙も今、再生が多いから、呼吸に くるねん。 トイレットペーパーもな、無漂白のパルプ100パ一にしていたが、アマゾンで安いのないからな、キッチンペーパー使う。 流されへんから燃えるゴミへ。 たまに外でトイレ借りる時はしゃあないが、、 店でずっといて白いの使う頻度高かっから、 皮膚がかぶれて、かゆなった。  だから、店にもキッチンペーパー純正パルプのを、持って行き、おいとる。 エリエールの箱型のは、セリアで100円やから助かる。 ロ一ルのは、イオンやカネヒデにも、置いてある。 からだと環境にいいし、第一純正パルプやさかいに、、こういうので、林業も栄えたら、いいよね 人間が植えっぱなしで放置をした杉やひのきを、 割りばしとか、こういうのや、紙に無漂白で使うとな 、みんなのからだにもいいし、 大気、水、土汚さんし、放置林に手を入れることで、 太陽光が入って広葉樹が育ち、野生動物や鳥が食べる実がなり、自然な木で山が茂る。 最近は100キンでも、無漂白の●ケナフの封筒や無漂白紙コップ紙皿ある。 時代、よくなってるよね!! 割りばし買わないとか、紙ダンボール再生とか、、 ほんまのエコは、それじゃないのよね! 再生には、石油を始めたくさんの化学物質が、使用される。 本物を選んで買って、林業を栄えさせながら、すべての生き物や地球環境に優しい選択をし続けることが、 ほんまのエコ!やねんよね!! だからできればね、、海外から輸入よりも、日本の木を使用したものが、いいよね! そうなるかもよ? ロシア戦争から、、石油など輸送費高騰やから、 国産木材需要、伸びて、そおなれば、良いよね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿