2022年10月7日金曜日

座り込み

長年やってこられた方は、すごいと、思う。 基地はわたしは必要ないと思う 。 必要なかった基地が、なぜ?必要なんだろうか、、 普天間に作られた必要なかった基地。 5年間で撤退する、約束で作られてしまった基地。 撤退の約束が、なぜか?移設になってしまっていた 辺野古に。 移設の理由は、普天間基地近くに米軍へり墜落など あり、施設や人口の多い普天間は危険だからと。 最初から、移設ありきで、5年で撤退するならと 県民を納得させたのか? 知事のみの、判断だったのだろうか? 5年撤退の約束をなぜ?守れずに、 移設へと、自動的に変更して、しまったのか、、 そこだと、思いますね。 まだまだ知らないことだらけ。

0 件のコメント:

コメントを投稿