2020年1月6日月曜日

姫路市より返信

のコピーを貼る前に

わたしが今住んでる
神戸市元市会議員

元スピードえりこちんの元カレが
事件❓になってないと思うけど

あの件が発覚し

あの件とは
不倫疑惑でないよ

業者とのメ一ルのやりとりの方ね


テレビで騒がれてから

神戸市議会を
欠席しながらも
欠勤扱いで
給与を得ている状態
だったので

金曜日に神戸の市会事務局に
電話入れて

意見したら

翌月曜日に

議長が会見して

本人が辞任した


もちろんわたしだけでなく

他大勢も意見苦情を
神戸市に表明したと


今回の姫路市井川市議は

どうなるのか?

今回の姫路市からの返答メ一ルは↓


井上 様

姫路市議会井川議員の虚偽報告による委員会欠席についてのご意見について下記のとおりお答えいたします。

この度の姫路市議会井川議員の虚偽報告による委員会欠席につきましては、
令和元年12月23日(月)に、姫路市議会議長より井川議員に対して厳重に注意するとともに、
同日開催された議会運営委員会において、井川議員より、経緯の説明と姫路市民並びに姫路市議会に対して謝罪がありました。
それを受けて、委員からはそれぞれに厳しい指摘がなされ、
議会運営委員会委員などの役職の辞任だけで責任を果たされたと判断されるのかなど、
今後の責任の取り方についても言及されたところです。
井上様のご指摘につきましては、他にも電話やメール等で同様のご意見をいただいており、井上様のご意見も含め、井川議員にお伝えさせていただきます。
姫路市議会では、今回の件で、多くの市民の皆様の信頼を裏切るようなことになり、議会運営委員会委員長から、
改めて、各会派、各議員に対して、倫理観と責任感を持って公務に取り組むよう指示があったところです。

担当課:議会事務局 総務課



0 件のコメント:

コメントを投稿