2020年1月25日土曜日

怒っていい時もある

ねんてさ

人権や命にかかわる時

なんや
じゃあ
大丈夫や

わたし
動物の命ふくめて
そう言う時しか
怒らんもん

だから
宇宙が
守ってくれるのね( ^ω^ )


そして

昨日また110


近所80代おばあちゃん


専業農家でも

野焼きは

●苦情でないように
●少しの量
●風向き

咲散歩でちょうど会ったから

これら直接教えてあげて
(以前からビラ何度も見て知ってる)

四日前の野焼きは
大量煙で
●散歩ひき返した
●家の中まで入ってきた


わたし

●おばちゃんこの前ビニール焼いてなかった?
ビ二一ル焼いてる匂いしてんけど

おばあちゃん

●ビニールなんかやいてない



●でも11月に
プラスチックのおわん焼いたやんか?
警察が注意に行ったやろ?



●あのおわんはなんでか1つ
混ざっとったんや
それよりあんた
野焼きは昔からやっとるやんか



●違法は違法やねん
昔からは関係ない



●この前はなすびの木をやいとったんや



●あんなすごい煙で
ここ散歩コースやのに
散歩行けんで引き返してんで
いっぺんにじゃなくて
ちょっとずつ焼かれへんの?



●ちょっとずつなんかできひん
忙しいねん
あんたみたいにひまちゃう


●おばちゃん暇そうやん
わたしは
奉仕活動やっとるねん

じゃあ
おばちゃんの一番奥の
遠いとこまで
持って行って
焼きいやあ
迷惑やねん


●向こうになんか
持っていかへん
忙しい
あんた
遊んで暮らして
ええなあ


●ほんなら
この空、
おばちゃんとこの空かいな?


●ちがう
自然のもんや


●そうやろ?
散歩もできひんで
迷惑やて
言うとるねん

わたしのお母さんから
聞いたけど

おばちゃんとこ昔
けいちゃん(おばちゃんの娘)の
子供が小さい時
(おばちゃんの隣家の)前田さんが
おばちゃんの庭に近いとこで
ゴミ焼いて
「子供の洗濯もんに匂いがつくから
ここで焼かんといて」
ゆうたんちゃうん?


●それは違う
あれは
前田さんが
鳥よけのバクチク鳴らすから
「寝とる子供👶が起きてしまうから
やめて」
て言うたんや


●おんなじやん
わたしも迷惑やいうとんねん


●もう出て行き一
(村から出て行け)


●トラブルやな
警察呼ぶわ

うちら自然栽培やねん
おばちゃんとこら
バンバン農薬、化学肥料使うやろ?

そんなもん被った木や野菜や草焼かれたら
有害物資出しとるねん

とにかく家帰って百十番して
警察いかすからな


●警察なら
この前おわん焼いた時に来たわ


で帰って
こういう場合は
北警察署に電話ではなく
110ネ

警察来るまで

さあ犬と猫の世話
始めたら


あーおもしろ!
なんか楽しなってきた
これ、本物のワクワクやあ
今日の公文書も取って
兄貴との裁判につ一かお!


警察到着

2名
若い方の警察官

わたしがこれまで
様々なことで
たびたび警察呼んだ中で

初めて

●わたしが話す内容を
メモ取って
真剣な表情と目
姿勢もシャキッ
いらん言葉は
発しない

やるやん
引き寄せの法則

もう一人年配の方は
よくある
いやいや仕事やってる警察官

その人に会ってすぐ
●どっかでおうたネ?

イヤイヤ
●神戸市動物管理センターで


●ア一
そうやったネ一


とりあえず

神戸市環境局の
野焼きのチラシ見せながら
トラブルの内容を話した

●わたしはお願いしたのに
おばあちゃんが
野焼きと関係ない

村から出て行き
あんたみたいにひまちゃう
あんた遊んで暮らしてええなあ

と言い、神戸市のルールを守る姿勢が
一切ないこと
を話すと

イヤイヤのおまわりが

●じゃそれ注意したら
いいんですねー



●うん
それから

今日のこのトラブルについても
入江さん(北警察署警務課)に言うて
公文書取るから
しっかり報告書書いてね一

●イヤイヤ

ちょっとビックリ顔

無言



そのあと

犬と猫の世話続き
初めてすぐ

勝手に口から


♬アイム  ア  ス一パ一スター
   アイム  ア   ス一パ一スター

誰もがみんな
噛み締めている!(ツヨシ)

吹き出す!あーはっは!
宇宙と守護天使とハイヤーセルフの
弥生ちゃんが

●弥生ちゃんは、ス一パ一スターだよ!

て、言うてる
天使👼さん
妖精🧚‍♀️さん
宇宙さん
ハイヤーセルフの弥生ちゃん
ほめてくれて
ありがとう😊😊


その後
湯舟浸かりながら

目の前のタイル壁に
浮かんだ水滴模様に

人間二人が


去年までの弥生ちゃんは

台所流しに浮き上がった
水滴模様見ても
運転中に
先の方の
道路の落下物見ても
雲を見ても

ぜ一んぶ

動物に見えてたんだ

今年から
人間に変わった🧑


わたしは

●動物の問題は人間の問題が原因だ


以前から
書いて来ました


先月の冬至を境に

弥生ちゃんは大きくシフト
することができまちたのだ

動物
植物


土地

大気

宇宙
など

全ての生命に
に影響を与えて続ける

原因となっている地球に住む人間の

問題に

直接取り組むことに

弥生ちゃんは

全精力を

注ぐ所存で
ございまあ〜す!

ウングクック(サザエさん)


理由は

わたしの
今世地球転生🌏の使命であります


💫地球のアセンションを成功に導き
地球を救うために!


( ^ω^ )今朝目覚めてすぐ布団中
頭が勝手に

♬そ一ら一をこ一えて一一
ラララ
ホ一シ一のか一なた一一
ゆくぞ一一アトム一一

でア一はっはー

弥生ちゃんは弥生ちゃんと
付き合ってて

ホンマに楽しい( ^ω^ )でやんす!







0 件のコメント:

コメントを投稿