2017年1月24日火曜日

『モーニングショー』へ抗議/ライオン『搾取』しっぺ返し

☆『モーニングショー』へメール抗議しようとしたら、最後『確認ボタン』をクリックしても応答なし

なんなんだ?

なのでこもブログで記事を書こう!(いかなかったメール)


動物愛護団体 『全ての生命を尊ぶ会』代表 武田弥生です
 
今朝(1月24日)放送 番組内の『サル』のカロリー制限の『動物実験の放映』について

こんなことはすでに理解できていることだ

動物を虐待している場面を公共の電波で放映をし、レベルの低い人間の気をひき

視聴率をかせごうとは、全く以て、人の道に外れることである。

この番組の制作及び出演人物の『レベルの低さ』を象徴しているコーナーであった。

『動物虐待』=弱いものイジメ

の番組

その意識が全く無いこと自体がもうすでに

『人の道に外れる人々』が

公共の電波を使用し利益をあげる


そして動物の命を搾取し、

動物実験という虐殺行為を正当化させる


そんな人間の集まり

と主張していることが

よくうかがえる放映であった。


☆動物の命を『搾取』しっぺ返し

が、また起きましたね

野生動物殺しで稼ぐ『猟師』の死亡事故、サファリパークや熊牧場における、飼育人の死亡事故、など

今度は、芸能で『動物の命を搾取』してあらかせぎをしてきた

『湘南動物プロダクション』ですか・・・

まだよかったんじゃないですか

安い給料で働かされてる(おそらくね)一般従業員でなく

55歳経営者女性と、20代役員男性・・みたいですが、、

わたしならそう思うと思う

まだ、責任者である自分でよかった・・って。


法律ではやってよくても、その法律は、この国のカネファースト政治家やカネファースト公務員がたた単に、自己中な考えで決めただけのこと。ただ、それだけ。


4年前にこの女性社長は
『ライオンのたてがみは、自分しかあらえない』

って、言っていたという


元々神奈川県にあった施設を2010年に千葉に移転させたって

『千葉』『神奈川』・・ほんとうに事件、多いイメージ

イジメも含めて・・・

この事件も『動物の搾取=虐待=いじめ』だから


日本に天然のサファリがあったか?

日本に天然のライオン・とら が、いたか?

視聴者が、それらを見たいと言ったか?


全て金儲け人間たちの

これまで何度も訪れたであろう『気づきのチャンス』を

無視し続けてきたことの『結果』である

と、わたしは思っている。

要は

『きづけるか?きづけないままか?

全てはその差である』と。








0 件のコメント:

コメントを投稿