2017年1月17日火曜日

動物たちの『いのちを搾取』 カネカネファースト


☆『リングリングサーカス』つぶれる

アメリカの動物愛護団体から非難を浴びていた『リングリングサーカス』がつぶれました

愛護団体からの圧力に耐えかねて、2年前から『ゾウ』を使わないサーカスに切り替えたが

それが客足を遠のかせた。

本当は、客である『消費者みずから』が、サーカスに行かないことを選択して欲しかった

だけれど、そういう賢い消費者は、経済経済で来た国民にはまれであり、しかし愛護団体の

活動により『結果オーライ』となりました


それでもゾウ以外の動物は使っていた『リングリングサーカス団』自体がようやくつぶれて、『ゾウ以外の動物を使うこともできない廃業に追い込まれた』


コレ!!なんですよね

結局、『正義は絶対に勝つ』


●遠い国で野生動物として暮らしていた動物たちを、『搾取してただ働きさせる』

●『狭いところに閉じ込めて、自然ではない暮らしをさせてストレスを与える』


一体全体

『ゾウさん』が

「いいですよ あなたたちが金儲けをするために、僕はボランティアで芸を磨きましょう

どんなに厳しい訓練も耐えて見せます

仲間と別れて遠い国についていきます

その代わり、食べ物だけくださいね


ですが一つ大切な質問があります

僕が年をとってからだが思うように動かなくなったとき、

そのあとも、たとえ芸ができなくなっても

僕を一生大事にしてくれますか??


その返事がOKなら

僕は喜んで

あなたたちの金儲けのためだけに

ボランティアで働いてもいいですよ」


とでも、言ったのでしょうか??


もちろん言っていないし、最期までゾウさんを大切になんてしませんよね?

ゾウさんだけじゃなく・・


だから

リングリングサーカスがつぶれるのは
当たり前ですよね

日本でだって、同じはず

時間の問題です


だから、動物園や水族館もおんなじなんですよね

全て『搾取』


☆そしてもう一つ HOTな中国のニュースが↓


国政府は2016年12月30日、2017年末までに国内の象牙取引を禁止し、象牙取引市場を閉鎖する計画だと発表した。
取引禁止の計画は4段階で、3月31日までに商業目的の象牙加工と販売を停止する。残りの合法取引は、12月31日までに禁止する。
中国天然資源保護協議会の発表によると、中国は、象牙彫刻家や職人を含む象牙業界の労働者が、博物館での象牙工芸品修復の仕事など、他の分野へ転向する支援をするという。
中国政府はまた、現実の市場とネット市場の両方で象牙密輸を取り締まり、違法取引を停止する法的処置を強化すると表明した。
野生動物保護協会アジア・プログラムのアイリ・カン会長は今回の発表を歓迎し、この動きを「アフリカゾウにとって革新的な変化をもたらす出来事」と評価した。
「世界最大の象牙市場を閉鎖されるのは、素晴らしいニュースです」と、カン会長は述べた。
これまで、中国の象牙市場は、合法的に取引された象牙を扱う業者が違法象牙も扱い、虚偽申請で合法化させる「ロンダリング」機能を果たしてきた。2016年1月のナショナル・ジオグラフィックの報告では、中国の合法的な象牙の在庫量は約40トンと推定され、また多くの場合、合法取引によって不明瞭になっている違法な在庫量は、その約25倍と推定されている。
WWF中国のロー・ツィ・ピン事務局長は声明を発表し、「世界最大の合法象牙市場を閉鎖すれば、中国やその他の国の人々は象牙を購入することを思いとどまり、象牙の密売人にとって違法な象牙商品の販売が困難になるだろう」と述べた。
香港、日本、そしてアメリカもまた、世界最大の国内象牙市場を持つ国だ。
アメリカは、2016年7月に象牙の販売をほぼ前面禁止する禁止令を制定した。香港も、2021年までに象牙取引を廃止することを約束した。今後は日本など他のアジア各国へと取引禁止の要求が移行するとみられる。
以上ネットより

ということで、とても良い傾向ですね

『象牙の印鑑』なあんて、『動物虐待の象徴』ですから。

しかし『お金(経済)ファースト』安倍独裁政権日本ですから

象牙禁止をやる意向は、全くないと思いますよ

なんせ日本は

「カネが回れば税金入る

税金入ればウッホウホ・・」ですから

『まあわせまわせカネまわせえ』ってね


小作民の一般庶民は

税金・保険・年金と『強制搾取』されまくりで・・・

潤うのは・・

『悪代官』である公務員たちや地方政治家

そしてもっともっと潤うのは・・・


トップや国会議員といった

『殿さま軍団』

そしてそれらと闇でつながっている悪徳企業

時代劇で言えば

『えちご屋』とか『ききょう屋』とか・・・(笑)


でも、笑ってられないのが、今も現実 だってこと。


司法・立法・行政

すべてが悪巧みの仲間  って感じですから。


今も昔も一般庶民(小作民)から『搾取』


やっぱ理想は『お金の存在しない社会』ですね


そう

『物々交換』とか・・

助け合いの社会 でしょう


だから

いつまでも消費者が賢くならないから


犬猫繁殖業・犬猫販売業

なんて商売を成り立たせて


そういうのを


『金ファースト』の公務員である悪代官たちや政治家が

もっと犬猫産ませろよおおーー

もっと犬猫売れよおおおーー


そしたら さあ


動物病院はやるやろ

ペットフード売れるやろ

動物専門学校も儲かるし

過保護の純血種好きの飼い主が

おもちゃやおやついっぱい買うし

ペットの散髪屋もぺットのマッサージ屋も

ペットのホテルも犬の訓練施設も・・・・

ドッグランとかドッグカフェも猫カフェも・・・


うんうん がんばって、よおーーう

もうけてくれよおーー

マスコミも、そうなるよう協力してくれよう


おまえらが稼げばかせぐほど
わしらは

『左うちわ』じゃからのーーう


※左うちわ 意味↓

左手に団扇を持ってあおぎながら、何の苦労もせずのんびりと暮らせる身分から。
「左団扇」「左団扇を使う」「左扇で暮らす」ともいう。



ん?? なんと??


『売れ残り』や『飼いきれない』犬や猫  だと??


八ツ八ツハアアア~~

そんなものは


闇に葬ればいいんじゃ

『殺処分じゃよ殺処分』


できるだけのう

犬猫を殺しているということを

でかでかと

インターネットのホームページや

市町村の広報誌や

動物愛護(管理)センターには

公にせぬようになあ


テレビで『殺処分』 の報道があってものう


●わしらのせいやない

●わしらは仕事をしておる

●なぜわしらが犬猫の命を助ける努力をせないかんのじゃ


それで突っぱねてしまえばええのじゃ

それでまた

殺す時に

●大量犬猫殺害のための二酸化炭素ガス

●大量犬猫殺害のための麻酔薬と注射針

またこれでカネが回っているのじゃからのう


それをずーーっと続けていけば

わしら政治家や国の公務員(環境省・経産省・厚生省)

地方公務員や地方の政治家


悪徳企業も

みんなみんな


この『悪巧み』だけを、国民がいくら殺処分を反対する声を高めてこようとも


まずは『カネ・ファースト』じゃ

それだけやっていると


わしらは死ぬまで左うちわで

贅沢三昧(ぜいたくざんまい)で


暮らせるからのう


ハーーーハッツハアア !!


↑以上が

いくら犬猫の命をむさぼり搾取しようとも

●生体販売を廃止せず

不幸な犬猫を増やし続けても


何の反省も努力も

全くするはずのない


『政治家』『公務員』たちの『腹黒い 腹の中の言葉』


でした。









0 件のコメント:

コメントを投稿