2014年2月27日木曜日

「兵庫県動物愛護センター たつの支所」/「姫路市動物管理センター」

●25日(月)に「兵庫県動物愛護センター たつの支所」に行って、雑種犬の譲渡申請をしてきました

そして今日、たつの支所の職員2名が当会に審査に来てOKでました
来週頭に迎えに行きます

背中にできものか腫瘍があり、脱肛気味・・7~8歳のオス
相生(あいおい)警察に2~3週間いたが飼い主の迎えがなかった子です

●同じく「兵庫県動物愛護センター」の豊岡福祉事務所にいたビーグルMIXも、同じ日に申請するつもりでしたが、1次審査で通り、本日2次審査も通りました

来週3次審査だそうです
3次審査を通れば「兵庫県」から県民に一般譲渡されますので、当会が「裏譲渡」の申請をする必要はありません
↓たつの支所玄関(小さな建物です)

●その帰りに、「姫路市動物管理センター」に行きました

↓猫舎
 ↓ドッグラン

↓まるお君

所長を含む3名の方と2時間お話しました
いわゆる「行政の人」という感じが全くなく話しやすく、動物に対する愛情も感じられるのですが、その割に殺処分は多いなと、、

犬の場合、家島から来る野犬の子が半数を占めるということですが、その数を除いても人口50万都市の割には多いです

市民の協力があればもっと減らせると感じました

尼崎市も市民ボラの協力のおかげで殺処分をかなり減らしています

姫路市にお住まいの方でボランティアできる方、当会までご連絡ください
(平日に時間の都合が付く方、ぜひお願いします)

0773330023

全ての生命を尊ぶ会
井上弥生

●現在「兵庫県動物愛護センター 三木支所」に老犬がいます
どなたか、「裏譲渡」で、救いの手をあげてくださいませんか?


「姫路市動物管理センター」にも老犬がいます
センターではよく泣いているそうですが、家の中で飼えば鳴かない可能性あると思います

殺処分秒読み段階の子は毎日毎日います
救えるのは「無償の愛」を差しだせる「あなたの手」のみです

0 件のコメント:

コメントを投稿