2014年2月10日月曜日

「ゴンタ」と「ビビ&アキ」譲渡/ご支援のお礼

●昨日、「ゴンタ」を滋賀県のKさまに譲渡しました

Kさまは、滋賀のあずかりのOさまのご近所の方で、以前Oさまも、保護した雑種犬を譲渡された方です

現在シェパード2頭とラブラドール、そしてOさまが譲渡された雑種犬を飼っておられ、今回「ゴンタ」を迎えてくださいました

ゴンタはの引っ張りはましにはなりましたが、急な引っ張りに耐えられるよう、わたしはいつも両手でリードを持っていました

Kさまはゴンタを散歩させていただき、やはり訓練に慣れておられるのと、わたしより年上の女性ですが片手で軽く制御されていました

これから「ゴンタ」をしつけていってくださると思います

↓庭で放してもらった「ゴンタ」



●そしてその後ご近所のOさまのところへ
大阪府の里親希望の方が「ビビ&アキ」に会いに来てくださいました
事前に電話で注意事項やこの子たちについてお話をして、いい方だと思っていました

二人の子供さんと、家族4人で来てくださり、お見合いをした結果、そのまま譲渡となり連れて帰っていただきました

里親のNさまは、これまでゴールデンやコーギーの飼育経験があり、わんこたちと仲よしだった猫ちゃん3匹とうまくいきそうな子を探しておられました

希望の動機やこれまでの飼われ方を伺い、とても意識の高い方だと思い決めさせていただきました

雑種犬の子犬や、こういうかわいい系の若い犬には、正直意識の低い方からの希望が殺到します

「かわいそうな子を助けたい」と言っておられても、メールや電話でやりとりするうちに、「この方には譲渡できない」となることがほとんどです

「ビビ&アキ」には、10名以上の方から希望をいただいていました
その中で、先住さんがいる方で2名の方はいい方でしたが、他の方はそうは思えませんでした

子犬や若いかわいい系の子で病気や障害が無い子に希望される方は、要注意の方が多いです

「里親」と言っても、「ペットショップ」で買うのと違ってただだから、、とか、そういう方もおおぜいいるので注意が必要ですね

Oさま宅で↓




ダンボールと、ダイソーで売ってるワイヤーネットを4か所ひもで結んでキャリーの代用に↓
(上が見えるようにしないと車の中で怖がりますので)
猫ちゃんとはゆっくり慣らしていただきます


慣れるまでリビングのみで閉め切って暮らさせていただくことと、棄てたブリーダーが散歩を全くさせていなく(ブリーダーなので当たり前ですが)外を怖がるので、完全におうちと家族に慣れてから、リードを付けて最初は抱っこをして少しずつ外に慣らしてください、とお願いしました

お見合いに来られる際に、リビングの入り口をベビーゲージで塞いだ写真やお部屋の様子の写真も撮ってきてくださいました

Nさま、2匹をどうぞよろしくお願いいたします

●ご支援のお礼

「ゴンタ」の里親さまより、ご支援として5千円をいただきました
ビビ&アキの預かりのOさまより、3千円をご支援いただきました

2名の方より振り込みにてご支援をいただきました
2月4日 Yさまより3000円
2月6日 Oさまより3000円

Yさま、Oさま、いつもありがとうございます

4日(火)に「京都府」から「チャーミー」を引き取った後雪が多くなり、車を家に置いたままでその後大雪で車を出せなくなり昨日の昼にやっと車を動かせました

記帳が遅れたため、お礼が遅くなりまして申し訳ありません

そして、「愛犬元気」緑の袋をくださったのは、お菓子も購入してくださり、先日「兵庫県
動物愛護センター たつの支所」から雑種犬を「裏譲渡」されたIさまからということがわかりました

Iさま、いつもありがとうございます

0 件のコメント:

コメントを投稿