2014年2月24日月曜日

柴犬を譲渡/ご支援のお礼/「陽」と「チャーミー」里親募集

●本日、福知山市のTさまに柴犬を譲渡しました
飼い主が、自身の病気を理由に区役所に持込み、「神戸市動物管理センター」に送られました

「神戸市」が「高齢」を理由に殺処分対象にしたので引き取りました
マルチーズの花ちゃんと同時に引き取った子です

10歳 オス 名前「チャチャ君」になりました(^-^)

16歳で亡くなった先住の柴くんは「チャチャ丸」君という名だったそうです

「両丹日々新聞」の里親募集で決まりました

写真が前の子に似ていたということで、今朝希望の電話をいただき、すぐに譲渡に行きました

先日「ゴンダ」を滋賀にお届けに行った際にカーナビの画面を噛まれて故障中のため
待ち合わせ場所まで迎えに来ていただきました

カーナビ、修理すると3万以上かかると言われ・・
がまんするしかありません・・
先日の蒼空くんの譲渡は地図と優しいガソリンスタンドの店長のおかげで迷わず行けました
店長さん、パソコンの画面の地図を見せて説明してくれ、その上プリントアウトもしてくれて、、嬉しいですね

アナログにはアナログの喜びが(*^_^*)

チャチャくん、神戸市動物管理センターの収容室で数日がまんをし、うちでは猫舎に一人でいました
(土間の猫舎が今は空いていて、寒くないように全面ビニールを貼ってるので、そこに、服を着せて毛布を敷いて入れていました)

このチャチャくんは、元飼い主の家で室内飼いだったので(からだから室内の化学物質の匂いがしたのでわかりました)、新聞でも、「室内飼い希望」で募集をしました

そこへTさまが連絡をくださり、前のチャチャ丸くんも家の中で飼っておられて、フィラリア予防もしておられて、、
そして、ご自身の年齢を考えると、これくらいの子がいいとおっしゃってくださって・・
いい方に巡り合えて、チャチャくん、よかったねえ(^-^)

↓チャチャくんとご主人

60代前半のご夫妻で、まだまだお元気で、チャチャ君もいっぱい散歩させてもらえてよかったです
チャチャくん、めちゃめちゃ元気なんですよね
走るの早いし、散歩大好きで、、
わたしも全速力で一緒に走ったりするくらいです
時々走ってあげたら喜びますので(^-^)

さきほどTさまにお電話したところ、奥様が
「とても10歳に思えない若々しさです
靴を持ってきたり、取りいれた洗濯ものを噛んだりして、子供のようです
可愛い子をありがとうございます」
と、楽しそうにおっしゃっていただきました

今日、早速福知山市役所に登録に行ってくださいました(^-^)
前のチャチャ丸くんは、地元の中丹西保健所から16年前に子犬の時に迎えられたそうです

●Tさまは、当会のブログをご覧くださっており、猫トイレ用の新聞紙と、5千円をご支援としていただきました
Tさま、ありがとうございます
どうぞチャチャくんを、よろしくお願いいたします

●チャチャ君が幸せへの道を歩みはじめたので、帰り道に「両丹日々新聞社」に寄って、今度は「チャーミー」の募集をお願いしてきました
「ペットのおうち」にも掲載しました

チャーミー、わたしには1週間で慣れて、もうべたべたの甘ちゃんです
子犬のようになついてきます
↓「京都府動物愛護管理センター」から引き取った「チャーミー」


それから、飼い主が「経済的理由」により、「区役所」に持込み「神戸市動物管理センター」に送られたダックス「陽」

「陽」も年齢を理由に殺処分対象になったので引き取りました

ちょっと難しい面がある子ですが、少しずつ慣れてきて、めちゃめちゃ可愛いです
まだ慣れは完全ではないけれど、理解のある方になら譲渡できます
きっと、これまでの生活で人間不信になることがあったのでしょう
そういう「陽」が半分くらいですが心を開いてくれるのが、めちゃめちゃ嬉しいですね

↓ペットのおうち「ダックス 陽 里親募集」
陽もものすごい運動能力です
平地は全速力でかけっこの散歩です(*^_^*)
陽も走ることをとても喜びますので
とても10歳とは思えません(笑)
https://www.pet-home.jp/dogs/kyoto/pn31353/

陽は、他の犬とは難しい可能性があるので、土間で一人でいます
服を着せられませんので(うなるので)カイロで寝床をあっためています

うなる時もあれば、「大好き大好き」って、ピョンピョン飛んできたり、かわいいですよ(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿