2014年2月3日月曜日

ジョン譲渡へ/ベリーを預かりさまへ

●昨日ジョンを譲渡しました

25年12月末に「神戸市動管」から引き取りました
神戸市側の理由は「元気すぎる」ということで、殺処分されるところでした

昨日里親さん宅に着いて、しばらくは、テンション高くて確かに元気でしたが、それも時間の問題だと思います

ジョンはまだ子供なので(1~2歳)遊んで欲しい時にはしゃぐ、と言った感じです
先日譲渡したセン君に似ています

その分天真爛漫で、遊んでもらえると満足して、幸せ気分になってくれます

昨日のジョン君↓


中型以上の子は、比較的丈夫なので、うちにいるあいだは(経済的理由により)愛犬元気をあげていますが、やはり涙やけの跡がでています
添加物の少ない、グレードの高いフードをあげることにより涙やけは解消します

里親さんには、いいものをあげてくださいとお願いしました

●その後、滋賀のあずかりさまのところへ行きました
片目のポッキーに、岡山県の方から希望をいただき、うちにお見合いに来ていただくことになったので、ポッキーの引き取りと、そして変わりに「神戸市」から引き取ったばかりの、大きな腫瘍のあるヨークシャMIXの「ベリー」をお願いしました

到着して部屋に入れてもらえたベリー↓


神戸市によると推定8歳ということですが、ものすごい元気さから、もっと若く見えます
性格も良くいうことありません

腫瘍が大きくなってきたので、飼い主が棄てたと、わたしは思います

あずかりさま宅であったかい茶そばをごちそうになりました

●ジョンの里親さまから交通費5千円と、ご支援1万円を、滋賀のあずかりさまより、ご支援5千円をいただきました
とても助かります
ありがとうございます


●物資ご支援のお願い
トイレシート(ワイド)と、中型以上のドライフードを緊急でお願いします

現在「神戸市」から引き取った野犬の子7頭もいますので、中型用のドライフードがすぐになくなります
「愛犬元気6.5キロ入り」を毎日大量に消費しますので、いただける方は早急にご支援お願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿