2014年2月27日木曜日

犬2頭をあずかりさまへ/「京都府」の犬を里親募集

●「京都府動物愛護管理センター」が、人慣れが難しくセンターからの一般譲渡が無理と判断したために引き取ったのらの子犬2頭ですが、Oさま宅にお願いした方の子はすでに慣れて里親募集をしています

Oさま宅の3頭とも遊んだりして、子供さんたちにもよくなついています

センターからOさま宅へ行って翌日には慣れたという「みいちゃん」です
↓ペットのおうち
https://www.pet-home.jp/dogs/kyoto/pn31171/

すでに数名の方から希望をいただいており現在交渉中です
数日後には決定すると思います

そして、この兄弟の子ですね、、
わたしが1週間みて、昨日Oさまにお願いしました
この兄弟は人慣れに少し時間がかかりそうですが、現在少しだけ慣れてきました

ゲージから出す時や抱っこする時に最初の2日は噛まれましたが、コツを覚えてわんこが怖がらないようにすれば噛んでこなくなりました

Oさま宅で引き続き慣らしていただきます

●チワワMIXのクレアは、あずかり→飼うと言ってくださっていた方の先住犬の目を噛んでしまった子です
犬に難しい面があると思うので、うちにいる時は隔離していました↓





こういった見た目可愛く若い子には、意識の低い方からの希望が多いのと、この子の場合、一頭飼いでないと難しいので、里親探しが難航しています
滋賀のあずかりのOさまが、マルチーズの花ちゃんに引き続き、このクレアも隔離であずかってくださることになり、お願いしました

時間をかけていい方をみつけたいと思います

●クレアにのあずかりのOさまより、ご支援として5千円をいただきました

いつもありがとうございます


●「京都府動物愛護管理センター」の雑種犬を緊急募集します

性格はいいのですが「フィラリア陽性」という理由で、センターの審査に落ちましたので、緊急募集します

↓子犬をあずかってくださっていますOさまが掲載してくださっている「ペットのおうち」
https://www.pet-home.jp/dogs/kyoto/pn31407/

0 件のコメント:

コメントを投稿