2014年2月22日土曜日

里子便り/ご支援のお礼

●昨年12月25日に「神戸市動管」から引き取った「ジョンくん」
「神戸市」は「元気すぎる」という理由により殺処分するというので引き取りました
京都府の里親さんが1月半ばにお見合いに来てくださり、2月2日に譲渡しました

少し前にいただいたメールです(*^_^*)



井上さん

お久しぶりです。なかなかご連絡できず、すみません。

ジョンですが、寒波までに小屋が間に合わなかったので3日ほど玄関で過ごしてました。初日は緊張もあったのか、上に上がることもなく大人しく過ごしたのですが、次の日からだんだん本性?を見せ、上に上がったり娘の靴をかじったりしてました( ;´Д`)娘もジョンが大好きなので、すぐ横に座るのですが、怒ることもなく仲良く座ってました。


奥様はご実家でラブを飼われたご経験があります
ご主人の手づくりハウスが「愛」をものがたっていますね
子供さんは「わんわん大好き」だそうです(*^_^*)
ありがとうございます

●警察のビーグル

兵庫県のある警察署に運び込まれたビーグルMIXの女の子

この子もいい里親さんに恵まれました

「緊急里親募集」をかけさせていただき、10名ほどの希望者の方から意識の高い方を選ばせていただきました

2月13日、譲渡翌日にいただいたメール↓

こんにちは。
昨日はありがとうございました。

ワンコはレミーと名付けました。
帰りの車内で泣きっぱなしの娘も、時折レミーが後部座席から顔を出すと笑ってくれたので助かりました。

その後娘もレミーも爆睡。初対面の人間の車で大胆ですね()

小屋は暖かくしているのに夜も入ってくれていないかも知れません。
勝手口の辺りに伏せているので、カーペットは敷いてみたのですが…
無理に小屋に入れなくて良いでしょうか?

あと、動物病気にかかろうかと思うのですが、ワクチン等全て未接種ということになりますよね?

色々お聞きしますが宜しくお願いしますm(_ _)m

(二通目)
ご返信ありがとうございます。

今朝見たら、小屋に入っていました!
入りやすいようビニールは張らなかったのですが、雪が降る予報があったのでカイロを敷いておきました。

ダンボール→カーペット→毛布
の順に敷いて、ダンボールとカーペットの間にカイロを貼りました。
引っ張り出したりのイタズラは今のところありません。

昨日動物病院に電話をして、来週()の診察予約をしました。
狂犬病は3月か4月にするつもりです。
ワクチン含めて先生に相談しますね。
()にフィラリアも検査してもらえそうです。(-)だと良いのですが…

今週バタバタしてまだマトモな写真が撮れていません(T_T)
()までには可愛く写してお送りしますね。

(三通目)



井上さま

こんばんは。
レミーはトイレも散歩の際にしてくれるようになりました。
落ち着いたらコマンド訓練してみます。


レミーちゃん、とっても愛されて幸せですね(*^_^*)

●警察のパピヨン
この子もレミーちゃんと同じ警察にいた子です
2月14日譲渡となりました
いただいたメール↓



こんばんわ。
先日はお世話になりました。

引き取った日、私がお風呂にいれ
カットしたのですが
今日トリミングが予約できたので
連れていきました。

お写真見れますでしょうか?

後、当日に健康診断、フィラリア検査を
してもらったのですが
健康状態は良好でした。

フィラリアは薄く陽性でした。
やはり外で飼われていたのでしょうか?

1年間フィラリア予防のお薬をのませ
一年後にまたフィラリア検査をします。

家での状況は、私にしかあまりなつきません。
旦那も頑張ってくれてはいるのですが。笑

トイレもどこでもしてしまいます(>_<)

抱っこ、頭をなでるなど
触れようとすると少し怯えます。
前の飼い主さんに叩かれたりなどしたのかな?
など考えてしまいます。

先住犬のぷぅ、ぺろ(猫)とは
ケンカすることなく
徐々に興味をもちあっています。

また何かあれば報告させていただきます!

ありがとうございました!


警察に来た時は毛玉だらけで飼い主が全く可愛がっていないのがわかりましたが、見違えるようになりました(*^_^*)
ユニークな写真を送ってくださりありがとうございました
お若くとてもしっかりとされたご夫妻が、高齢のわんちゃんを救ってくださり、とても感謝しています
ありがとうございます

●昨日譲渡した「蒼空(そら)くん」と同じ、うつにより自殺した飼い主に飼われていて、一足先に里親さんが決まった「ポッキー君」





↓いただいたメッセージ

井上様

ポッキーも大分慣れて来てお腹を向ける様に成りました。
悩んでいた餌の方もアイムスのラム&ライスだったら美味しいそうに食べてくれます。


幸せそうで良かったです(*^_^*)
ポッキー君と蒼空くんの元飼い主の父親は、知人に「すぐにでも保健所に持って行ってくれ」と言ったそうです
恐ろしいです・・

今日掲載した4頭とも、殺処分になってしまう子たちでした

とっても幸せにしてくださっています里親さまたちに、感謝の気持ちでいっぱいです
本当に、ありがとうございます

●ポッキーくんの里親のTさまが、トイレシート2袋を送ってくださいました↓


昨日出かけた帰りに買い忘れて、今日0枚になってしまったところへ「ゆうパック」が届きました
絶妙なタイミングだったので「すごいなあ」と(*^_^*)

消費が早いので助かります
Tさま、ありがとうございました(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿