2014年2月21日金曜日

「ごう君」譲渡へ/「まり」をあずかりさまへ

●本日、ダックスの「ごう君」を大阪府のIさまへ譲渡しました

「ごう君」は、「ポッキー」と同じ、うつにより自殺した飼い主に飼われていました

ごう君は10歳を過ぎてるということですが、とってもおだやかで何とも可愛い子です

1月10日に、当会に保護を依頼した方が動物病院に連れて行き(お金は亡くなった飼い主の父親が
負担)去勢手術と歯石取りを・・

1月11日に、神戸市から引き取った野犬の避妊手術の際に2頭を同じ病院で引き取りました(先生に無理を言って1泊させてもらいました)

ごう君は、歯周病が原因で唾液腺に影響が出て、外側のほっぺがただれていたんです

うちにきて、片方のほっぺは治りましたが、もう片方のほっぺがもう少しです

あと、胸に脂肪のふくらみがあります

腫瘍かと思ったけど、里親さんが「脂肪でしょう」と

前に飼っておられたパピヨンもそれがあったそうで、小さめで柔らかいものだったそうです

そのパピヨンは、フードに気を付けて、野菜などをあげていたら脂肪の塊が消えたそうですよ

病院での治療についての考えや、食事の与え方についてなど、わたしとお考えが似ているところもありました

朝は奥様が散歩に、夜はご主人が散歩させてくださるそうです

ごう君、うちに来てすぐに散歩した時、すれ違う男性を、立ち止まって目で追っていました
自ら命を絶った飼い主の影を追っていたのだと思います

たまにこういう子、いるんですよね・・

こういう時、涙がでます

とても賢く、性格のいい子です

Iさま、どうそよろしくお願いいたします

名前は、「蒼空(そら)君」になりました(*^_^*)

うちにいた時の蒼空(そら)君↓



↓お届の時(*^_^*)


夜にいただいたメッセージ↓

●奥様より

今日は、ありがとうございました。

あの後、餌を食べてお散歩に行くと寝てしまいました。

●ご主人より
こんばんわ

蒼空 そらの二文字です

本当に大人しい蒼空を譲り受け本当にありがとうございます。

最初は慣れていなかったのですが自宅に帰って少し慣れたみたいで自分の膝の上で寝ちゃいました。

大切に育てて行きたいと思っています。

今日はありがとうございました。

主人より


蒼空くん、いい名前ですね
ご夫妻が力を合わせて幸せにしてくださることに、心から感謝いたします

今は見えていますが白内障もあるしほっぺのただれや脂肪の塊もあります

蒼空くん、本当に幸せです

今、書きながら涙しています
Iさま、本当に、ありがとうございます

●「蒼空くん」お届のあと、車検に行きました
自分でした方が安いので、今回で3回目のユーザー車検です

が、今回初めて、車検が通りませんでした

「ヘッドライト」の明るさが不足していたという理由です

あと1週間、期限までありますので、ヘッドライト交換をして、またついでの時に受けにいきます

その京都市内の検査場に滋賀のあずかりのOさまが来てくださり、「マリ」をお渡ししました

「マリ」は、高齢の飼い主が2千円を払って「神戸市」に持ち込んだ15歳のマルチーズです

Oさまが、別の方から保護された、生まれつき片目のポメちゃんと一緒にいられればいいな・・ということで、、
先ほどお電話いただいたのですが、今のところ相性はうまくいっているみたいです(*^_^*)

Oさま宅に別の保護犬の「マルちゃん」がいますので「まりちゃん」だとわんこが間違えるので、「まり」から「花ちゃん」になりました(*^_^*)


●蒼空くんの里親のIさまより交通費として5千円を、滋賀のあずかりのOさまよりご支援として5千円をいただきました

ありがとうございます

0 件のコメント:

コメントを投稿