2011年12月29日木曜日

里子便り

里親さまからしあわせなにゃんこたちの写真をいただきました

●ジロ吉(旧名 二郎君)が正式譲渡となりました

大阪府Iさま宅でお試し飼いされていたジロ吉くんが正式に里子となることができました
みなさま応援ありがとうございました

Iさま宅でくつろぐジロ吉くん・・・



●ハッピーちゃん

明石公園の里親譲渡会で神戸市北区のK様宅の子となったハッピーちゃん

小さな男の子がいるお宅でボクやご家族のみなさんにたっぷり愛情を受けて育っています



里親さまからいただいたメッセージです

26日に、ハッピーの避妊手術に行って来ました。普通は1泊だそうですが、息子がハッピーのお腹の傷を触ってもいけないし、少しでもハッピーの体力が回復するまで…と、2日間の延長を病院にお願いしていました。

昨日の朝、面会(!)に行くと緊張しているのか、飲まず食わず、おしっこもせずに固まったままでした(*_*)  病院にいる事で、ストレスでおしっこを我慢してるなら、連れて帰った方がいいかも…と言われました。一応、夜まで様子を見て貰ったのですが、やっぱり状況変わらずで、家に連れて帰って来ました(^^ゞ




ハッピーは、またいつものように私の腕枕でゴロゴロ言いながら、のびのび~  そして上手く服も脱ぎ捨てて、お腹のテープまで外してしまったので、エリマキちゃんです(^_^;)  これでもちゃんと冷蔵庫の上にも乗ってます!

いただいたメールの文章からもハッピーちゃんの幸せ度が伝わってきますね~

●12月の神戸市垂水区の里親譲渡会で大阪府のO様のおうちの子となったふくちゃんです

ますます美人さんになった写真を送ってくださいました

神戸西警察出身でふわふわふにゃふにゃ??(いつもリラックスしてる感じ)が

何とも愛らしかったふくちゃん・・・

とーーても大切にしてくださっています




●今年春の明石公園の里親譲渡会で神戸市垂水区のKさまのおうちの子となった
 2匹です


上の写真があいりちゃん

今年5月にわたしがポスティングをしている時に
道端で目やにで両目のまぶたがくっついてしまって見えなくなっているこの子を見つけました
当時2ヶ月でした(仮名 めいちゃん)
こちらを見て訴えるような鳴き方をするところがチャームポイントでした
懐かしい・・・


写真左がなりまい君

神戸市西区の公園で兄弟2匹で捨てられていました
1匹は先に里子に行ったので
あいりちゃんと一緒にいつも遊んでいました

Kさまが2匹を離すのは可愛そうだからと言って
一緒に里子に迎えてくださいました

写真中央の先住の男の子は高齢ということですが
こうやって小さい子と仲良くしてくれる
とても優しい男の子です

この子にも感謝です!


 
●神戸市西区のKさま宅で初日からマイペースでくつろぎまくっているそうです

黒猫のくま吉くん(旧名 トム)

神戸市垂水区の今月の里親譲渡会で当会保護のトムを決めてくださいました

Kさまからはデモ用の拡声器をご購入&プレゼントしていただきました



とても優しくて楽しいご夫妻に可愛がってもらっています

こちらはご主人がされているブログで当日の譲渡会の様子やくま吉くんを紹介してくださったページです

お腹抱えて涙流して笑っちゃいました!

http://daikoube.blogspot.com/2011/12/blog-post_1180.html

みなさんぜひご覧くださいませ!!


●そして最後に・・・明石公園の里親譲渡会で3匹の猫ちゃんの里親さまになってくださいました

神戸市西区のYさまからのメッセージと写真オンパレードです

Yさまは譲渡後すぐからいつも楽しい写真を送ってくださいます

写真のプロ???とも思える奥様の撮影するショットには

いつも優しいご主人の笑顔と猫ちゃんたちの姿が・・・

大変仲の良いご夫妻でいつも明石公園の譲渡会に来てくださっています

               写真/右りんく君・左しゅりちゃん・中央ライト君

 左は今年5月1日に神戸西警察から保護した
しゅりちゃん

うちにいる時からマイペースで
元気いっぱいでした

甘えん坊さんしてますね~
 パパさんの背中に触れてると
安心だにゃん・・・


ママさんの肩もダイスキにゃん

優しいやさしいりんく兄ちゃんと・・・
りんく君は昨年10月の第一回目の明石公園の譲渡会で里子に迎えていただきました

兵庫県加古川市の若いご夫妻がりんく君ともう1匹の兄弟を保護され
小さな子どもさんがたくさんおられて大変ななかりんく君たちを育てられ
譲渡会にご参加くださいました

その後もご家族揃って譲渡会に足を運んでくださっています


りんく兄ちゃんの優しさにしゅりちゃんもメロメロ?

 こちらはしゅりちゃん(上段)とライト君(下段)

ライト君は今年9月の里親譲渡会で決めていただきました

ライト君は他の兄弟2匹と畑に捨てられていました

お若い女性が発見したときに
他の2匹はもう息がなかったそうです

ライト君、天使になった2匹の分まで
元気に!幸せに!
暮らさせてもらっています

ライト君が譲渡されてすぐはしゅりちゃんとりんく君が「シャー!」と威嚇していたそうですが、

そこはさすがにおおらかなYさまご夫妻・・・
あっという間にこんなに仲良しに♪♪



          りんく君はいつでも優しいお兄ちゃん
          自分のことより
          下の2匹のことに気をつかってくれているようです


下の写真はりんく君の小さいとき



最後にYさまよりいただいた心あたたまるメッセージをご紹介します

(1通目)

こんにちは
 
寒い日が続きますが、風邪などひいてませんか
 
我が家はみんな元気です
しゅり&ライトはすでに子猫ではなくなり、どこでも登るので、仕事から帰ると家の中はすごい事になってます
 
りんくは本当に優しい子で、ご飯をチビらに取られても怒りもせず、食べ終わるのを待ってから、頭をスリスリしながら催促して来ます 
 いや~可愛いいったらあらゃしない
で、ついついやり過ぎちゃってムクムクに…
来月ワクチンを打ちに行ったら怒られるかも
 
ではでは、ちょっと早いですが、良い年をお過ごし下さい
 
(2通目)
 
誉めて頂き、ありがとうございます(^^)

親バカですが、うちの子は可愛いんですよ(笑)
一番嬉しいのは、帰ると必ず玄関まで迎えに来てくれてる事です♪
(お腹空いてるだけかもですが…)
しゅりは寂しがりやで、寝る時は必ず私達の布団で寝ます♪
ライトは足元、りんくは…まぁ、気分で色々な場所で(^_^;)

あっ、長々とすみません!ぜひブログに載せて下さいませ♪
 






















































0 件のコメント:

コメントを投稿