2011年12月13日火曜日

里親さま決定!ほか

①チワワに里親さまが決定しました!




神戸西警察から引き出して芦屋市のS様にあずかっていただいていたチワワちゃんですが

S様が飼ってくださることになりました

チワワちゃんはなにかトラウマがあるのか

ダンボールなどの狭い箱のようなものから出そうとすると

急に噛むことがあります

その点が、里親募集をするには難しいとご心配くださり

飼っておられるピンシャーちゃんとの相性もいいということで

このまま飼ってくださることになりました

感謝いたします


②元町チワワが飼い主さんに戻りました




元町でわたしが保護し生田警察にあずけましたが2週間たっても飼い主さんが迎えに

こなかったためこの子の所有権がわたしに移り大阪府枚方市のT様が里親になって

くださっていたのですが、インターネットをみた元飼い主さんから連絡が入りわんちゃんは

元の飼い主のかたに戻りました  飼い主さんには「迷子札の装着」「いなくなったらすぐに

神戸市動物管理センターと生田警察に連絡すること」をお願いしました


法的には所有権はTさまに移っていたのですが、わんちゃんを快く返してくださいました


みなさん、家族である動物を迷子にしないでください

もし迷子になったら絶対に管轄の動物管理(愛護)センター、保健所、警察に
すぐに連絡してください

殺処分という動物にとって死刑のような制度が存在するこの国で

家族である動物達を守れるのは飼い主しかいないのです








0 件のコメント:

コメントを投稿