2011年12月12日月曜日

里親譲渡会の報告・ご支援のお礼・犬の里親募集


12・11里親譲渡会の報告

11日(日)はとても暖かな気候になり屋外のわんこ達も過ごしやすかったです

犬 1頭(マルチーズ)

猫 7匹(成猫2匹/子猫5匹)

に里親さまが決定しました


マルチーズのマミちゃんは前回も太陽の丘の里親会に参加したそうです



猫は神戸市東灘区で保護活動をされていますD様の参加猫が5匹と

当会のあずかり様がみてくださっていた西警察から保護のポコちゃんと

うちで1年前から保護していた黒猫のトム君です





ポコちゃん

大阪府門真市から来ていただいた大変優しいご夫妻O様のおうちの子になりました

ポコちゃん→ふくちゃんになりました

ふくちゃんは警察から引き出してすぐの検査の結果

前足の片方を一度骨折してゆがんで固まってきているようで

少しびっこぎみですが

先生によりますと、まだまだ成長段階なのでこれからもっと良くなる可能性もあるということで

里親さまには怪我のこともご理解いただきました

警察の取り決めで3月1日までに元飼い主が名乗り出た場合は返していただくことをご了承してくださいました

O様にはロイヤルカナン成猫用ドライの大袋をご寄付いただきました

ありがとうございます


里親さまにもらった写メです

のんびりくつろぐ「ふくちゃん」



黒猫トム君


神戸市西区のK様ご夫妻のおうちの子になりました

K様ご夫妻ははじめは子猫を見にいらしたのですが

とても人なつこく大きな黒猫トムの魅力を気に入ってくださり

里親さまになってくださいました

K様は原発反対の署名活動もなさっており私も同じ気持ちですので

お宅に伺ったときに署名をさせていただきました

動物の話以外にこういったこともお話できるのはとても嬉しいです

大変優しくて楽しいご夫妻です

トムは1年前に加古川市で首輪を着けた状態でがりがりに痩せて放浪していたそうです

体力が付いて去勢手術をした日からうちで保護していました

トム君、1年間長かったけどすっごい幸せになれるね・・・



トムの里親のK様に現金5千円をご寄付いただきました

ありがとうございます


ご支援のお礼

上記のO様・K様の他にもたくさんの方からご支援をいただきました

●明石市のH様  新聞紙(猫トイレ用)とみかん1箱

 Hさまからは以前より現金のご寄付をいただいたり新聞紙を持って来てくださったりとお世話にな     
っています
 
●神戸市西区のH様

わんちゃん用のからだに良いドライフードをたくさんいただきました






H様は加古川警察から保護のダックス君を預かってくださっていました

写真が(仮名)くーちゃんです

くーちゃんは11月20日の明石公園の譲渡会に出てから体調を崩してしまい

H様はお仕事がありますのでそれからうちでみていますが

12月11日の譲渡会にも飼い犬のダックスちゃん達を連れて来てくださり

くーちゃんのことを見守ってくださいました

おうちでダックス5頭を飼っておられる中

あずかりを申し出てくださった優しい方です

くーちゃん今日は決まりませんでしたが興味を持ってくださったかたはおられました

引き続き里親さまを募集します

●神戸市西区のY様より現金1万円をご寄付いただきました

Y様は明石公園での譲渡会のポスターを作成してくださったり

受付を担当してくださったりしています

●神戸市垂水区のI様より

飲み物他差し入れをしていただきました

I様は神戸西警察から12月9日に引き出した雑種のわんちゃんの預かりをしてくださっています

10日には自費でフィラリアを含む血液検査をしてくださいました

譲渡会場でも娘さんと一緒にお手伝いをしてくださいました

預かってくださっているわんちゃんです




●神戸市垂水区の譲渡会場近くにお住まいのかたに

現金で1万円ご寄付いただきました

この方は以前にも現金でご支援いただき

もうじきご家族でわんちゃんの預かりをしてくださる意向がおありです

●神戸市垂水区の譲渡会場近くにお住まいのかたから

たくさんのタオルをご寄付いただきました


みなさんに心からお礼を申しあげます

ありがとうございました



犬の里親募集 

①神戸西警察より12月9日に引き出した雑種の子です



神戸市垂水区のI様ご家族があずかってくださっています

ある程度高齢と思われる男の子です

高齢が原因と思われる僧帽弁閉鎖不全症がありますが血液検査は異常なしで今のところ元気で治療をする必要はありません

とにかく人なつこくおとなしい子です



②神戸西警察より12月9日に引き出した雑種の子です



この子も高齢が原因と思われる僧帽弁閉鎖不全症がありますが今のところ

健康には問題ありません

元気いっぱいで人がダイスキです


どうかこの子たちを家族に迎えてください

よろしくお願いします


全ての生命を尊ぶ会

(078)591-2415  井上
minna-issho@ae.auone-net.jp










0 件のコメント:

コメントを投稿