2011年12月15日木曜日

1日だけの飼い主でした

昨日神戸西警察から引き出した子が今朝亡くなりました

中型・雑種・オス

住民が首輪・リード付きで保護したそうです

本気まではいきませんが、保護した方も警察官も噛まれたそうです

片方の目が瞑ったままの状態で足どりもふらついていてかなり高齢と思われます

 良く吠えていたし噛む可能性もあるということで

ゲージに入れられてダンボールで囲った暗いところにいました

1回目の面会日は近づいても無反応でした


2回目の面会日、近づくと小さくウーとうなります

3日間食べなかったそうですが

缶詰をあげると食べてくれてその間背中をなでることが出来ました


1日空けて3回目の面会日、急に食べなくなり寝たきりになってしまい

顔とからだにウンチがいっぱいだったので連れて帰りました


1週間かけてコミュ二ケーションを取り16日には引き取ろうと思っていた矢先でした


昨日自宅に連れてかえり体を洗ってドライヤーで乾かして

以前に寄付でいただいたおむつをあてました

缶詰をスプーンであげましたが全く無反応でした




夜中に一度自力で立ち上がってもういちど横になりましたが

今朝までもたずに亡くなりました

たった1日の飼い主でした


最後苦しまずに逝ってくれたこと

最後の力を振り絞って立ち上がったこと

素晴らしいわんちゃんです

0 件のコメント:

コメントを投稿