2012年1月2日月曜日

里子便り

みなさま

新年あけましておめでとうございます

昨年は東日本大震災や福島原発事故による

たくさんの人や動物にとって辛く悲しい出来事がありました。

しかしそれをきっかけに全ての人が思い思いに

考えることもあったのではないでしょうか・・・


今年はどんな年になるのか・・・

そしてどんな年にしたいか・・・


みなさんが思い描く希望とは・・・


わたしは今年も動物たちのこと

地球環境のこと

もちろん人々が健康でいられるよう

自分自身を律して日々を過ごしていこうと思います


今年も

どうぞよろしくお願いいたします


井上弥生



では、ことし一発目の里子便りで~す!


●明けましておめでとうございます。
昨年9月の明石公園での譲渡会で稲美町のメスの犬をいただきましたNと申します。
譲っていただきまして有難うございました。
お礼とその後の様子などご報告が大変遅くなりまして申し訳ございませんでした。
名前は春(はる)と名付けました。
フィラリア・狂犬病予防接種・避妊手術全て終わりました。
連れて帰って2日間は全く鳴かず、鳴けないのかと思いましたが3日目には元気に猫に吠えていました。
猫が居りますのでどうなるかと思いましたが、何とか大丈夫でした。
11月の明石公園での譲渡会の時に連れて行って元気な様子を見ていただきたかったのですが、都合が悪く行けませんでした。
また今年機会があれば  連れて行きたいと思います。春と出会えて本当に良かったと思っています。



●下の写真は今年5月に神戸西警察から引き出したかれんちゃん(当時仮名 さつき)




 引っ張りぐせがきつく大変でしたが
兵庫県多可郡のMさまのところでしあわせに
暮らしています

最近はひっぱりもだいぶやわらいだみたいです

フィラリア陽性ですが
毎月の投薬治療をしてくださっています


●次も今年5月に神戸西警察から引き出したさくらちゃん(当時仮名 小雪)です

兵庫県三木市のF様よりメールにてお便りいただきました

新年明けましておめでとうございます。

さくらが家に来て半年が過ぎました。
ずっと前から家にいたみたいにしていて、とっても元気です。

言葉も覚えて表情が豊かになってきました。

お外ダイスキ、室内犬なのにいまだにトイレは庭で、1日1回は日向ぼっこしています。
お出かけを楽しみにしていて、お散歩もドライブも好きです。

犬見知りしてすぐにほかの犬にほえてしまいますが、人間は好きみたいです。

寒さ対策で服を買うと喜んで着ています。
今は、日中のお家用、お出かけ用、パジャマも自分で区別できます()

さくらが来てから毎日ドタバタですが、楽しく過ごしています。

里親になってよかったです(^^)





思い出せばさくらちゃんがうちにいたときは6畳間のキッチンに小型犬が7頭と
かなり大変なときでした

明石公園の譲渡会にFさまが早い時間から来てくださったことを思い出します

この子は前の飼い主さんに外で飼われていたようで
F様は譲渡後しばらくはできるだけ庭に出してあげたりと
さくらちゃんが喜ぶように配慮してくださいました

なつっこい笑顔が思い出されます・・・

●こちらは神戸市北区のKさまから

避妊手術後、順調に回復していくハッピーちゃんの写真を送ってくださいました

とっても美人ですね~~


送ってくださったみなさま
ありがとうございます


0 件のコメント:

コメントを投稿