2012年1月3日火曜日

里子便り

里親さまから心あったま~るお便り頂戴しました~


●里親のSさまよりメールでいただいたお便りです

明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。皆様の益々のご活躍とご健康をお祈り申し上げます。

2011年9月25日の明石公園の譲渡会でシャムMIXの子猫を譲り受けましたSと申します、その節は大変お世話になりましたm(__)m

子猫はみきと名付けました。みきちゃんは女の子のせいか成長がゆっくりですが、確実に大きくなってます(ただいま2.5K)。

とってもやんちゃで元気な子です、先住猫とも何とかうまくやっています...先住のシンちゃんは14歳なのでずっと相手になれません!しんどく なって怒ってしまうこともあります(>_<)

避妊手術は行きつけの動物病院の先生が1月位とおっしゃったので、今月の予定です。

子猫は暫くぶりだったのでしばらく大変ですが、とってもかわいくて、癒されます。シンちゃんもやさしい顔になりました!きっと寂しくなくなったの だと思います。

写真はシンちゃんと仲良くベットで寝ているところと、私が洗濯しているのを監視しているところ、そして玄関で掃除を監視しているところです。(*^_^*)

「ママさんお掃除大変だニャ~」



「シンちゃん優しくしてくれてありがと!」


「今度はお洗濯!?大変だニャー」


●Hさまからはミーちゃん&クーちゃんの姉妹です

高砂市の倉庫内のタオルがいっぱい入ったダンボール箱のなかで

野良ちゃんが産んだ6匹姉妹の内の2姉妹です

捕獲機でお母さんも保護し母猫に子育てしてもらおうと思いましたが

しかけた捕獲機に警戒してお母さんは生後2週間の子どもを残して逃げちゃいました

Hさまよりいただいたメールです


新年明けましておめでとうございます(^-^)/
昨年は先代猫が逝き、辛く悲しい中、ミー&クーに出会い新しい幸せを沢山もらってます。
元気いっぱいです。
やんちゃ過ぎて大変なぐらい(^_^;)フゥ~
井上さん今年も宜しくお願いします。

でわまた連絡します。

ミーちゃん
だいぶお姉ちゃんになりましたが
当時の面影そのままです

始めて写メをみてもらった時Hさまから
「鼻黒がかわいい~」と言ってもらって嬉しかったです(当時仮名 デカミケ)



クーちゃん
うちにいた時はミーちゃんよりはおとなしかったかな・・・?
6匹のうち2匹がすぐに里子に行ったので
4匹でよーくプロレスごっこしてたね・・・
(当時仮名 Mちゃん おでこの模様がMになってたので)


ミーちゃんもクーちゃんも美人ですね!
ママ猫が美人さんでした

ママ元気にしてるかな?

野良ちゃんに餌付けしている方々・・・
避妊・去勢してくださいね

でなければ尊い命がどんどん失われてゆくのです

0 件のコメント:

コメントを投稿